岩湧山~紀見峠のハズが天見へ


  ♪滝畑ダム→1時間半→岩湧山→2時間→天見 (3時間半)♪

今日は初めての?岩湧山へ♪
とは言っても、子供のころに登ってるらしいんだけど全く覚えてない(-.-)
登ってみたけどやっぱり記憶がないみたい。
岩湧山・・・といえば秋のススキが有名だけど、新緑もなかなかよかった。
頂上からの展望が素晴らしい♪

            金剛山とまた雰囲気が違って新鮮!    
岩湧山~紀見峠のハズが天見へ_b0148050_21551658.jpg

               新緑が眩しい(*^^)v
岩湧山~紀見峠のハズが天見へ_b0148050_21552535.jpg
岩湧山~紀見峠のハズが天見へ_b0148050_2155361.jpg

           頂上へ向かう長い階段で振り返ると・・・
岩湧山~紀見峠のハズが天見へ_b0148050_21554590.jpg

                    頂上!!
岩湧山~紀見峠のハズが天見へ_b0148050_21555622.jpg

紀見峠に降りるつもりがなぜか途中で道を間違ったみたいでひとつ隣の駅、
天見へ。
ということで?!天見温泉・南天苑で温泉に入って美味しいお料理を頂きました。
(南天苑の建物ってなかなか歴史があるらしいです~。)
岩湧山~紀見峠のハズが天見へ_b0148050_215691.jpg
岩湧山~紀見峠のハズが天見へ_b0148050_21561938.jpg

お湯も気持ち良かったし、お料理もおいしゅーございました♪
優雅な時間を過ごしちゃいましたヽ(^o^)丿
by yamayama59m | 2009-06-06 21:53 | 近畿-大阪・奈良・和歌山 | Comments(0)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m