ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山

今回は、紀見峠から柱谷・横手の村を田畑や柿の木の眺めながら登り口へ~。今日はちょっとは雪が降るかな?って感じで行ったのですがなんのなんの。。もう村を歩いてる時からかなり雪が降ってました。。
ダイトレの尾根に出るまではよかったんのだけど、ダイトレの尾根に出たとたん吹雪き!!!寒い!でもめげずに進みました~。新雪がとっても綺麗でどこを見ても真っ白・銀世界・・・・・☆☆
大阪(奈良かな?)でこんないい雪に出会えるなんてすごーーーい。スノーボードしたら楽しそうないい雪♪♪
そして・・寒くても歩けば暖かい♪ でも止まればさっむい・・・泣。。  今日はたっぷり歩いてなかなか充実感ありな一日でした。今後は少々の寒さでも耐えれそう!   本当かな・・・・笑。

ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21551574.jpg




民家で沢山の干し柿を発見♪ これだけあると迫力ありです! 干し柿に敏感な今日この頃・・・笑。
味見したかったなぁ~~(^。^)                                      7:20 出発
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21111952.jpg

のどかな田畑の風景を見ながら歩いていきます。
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21111128.jpg

柿の木がいっぱいあってなんだかいい雰囲気~なにかとっても遠くへ来た気分・プチ旅行気分です~もちろん間違いなく山歩きをするんですが・・・。
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21113438.jpg

杉の木々の中を進みます~徐々に雪が増えていきますね~。
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21112760.jpg

ダイトレの本道に入りますます雪深くなってきました
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21114914.jpg

知らないうちに足がこんなに雪まみれに・・・ひえぇぇーーーー(*_*)
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21114023.jpg

紀見峠と金剛山の中間地点・行者杉に到着~ここで小休憩です。寒い!暖かいものをちょっと飲んで・・寒いので上下合羽を着こみました!(^^)!                   9:20
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_2112410.jpg

ザックにこんなに雪がたっぷり~。
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21115920.jpg

雪がますます深くなってきたような・・・
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_2126125.jpg

階段も綺麗にお化粧したみたいに新雪が積もってます~美しい♪
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21261928.jpg

千早峠に到着~こんなに雪深い千早峠を見るのは初めて!     10:20
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21262718.jpg

中葛城山に到着~ベンチにこんなにこんもり雪が・・・
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21263743.jpg

さあ!お腹空いた!ごはん食べよう~今日はちゃんぽん♪~寒いし歩くとお腹がとっても空くんですよね~~。今日はここでUターンです!                        11:20
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_2126487.jpg

こんなに雪深いダイトレ歩きは初めて!さあ紀見峠目指して帰りましょう! 12:30
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21272665.jpg

ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21273479.jpg

晴れていたらここから遠くに大峰山系・弥山が見えるそうな~この文句好きです~ゴミを捨てないで!ってことね(^。^)
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21274256.jpg

今日はお天気が荒れていたからか、人にほとんど会いませんでした~中葛城にきてやっと金剛山から来られた方と出会いました~その後会ったのもほんの2・3人。。
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_2137288.jpg

小さな枝も真っ白!!
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21374680.jpg

ふわふわな雪を歩くとキュッキュといい音がして気持ちいいです~思わずボードなんかしたくなっちゃいます~最後に滑ったのはいつだったか・・・・・・・・・・・。
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21375353.jpg
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_2138261.jpg
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21383258.jpg

行者杉に戻ってきました~マウンテンバイクの人がいました~五條の方から来られたみたい~でも予想以上に雪が深くてもう帰られるとか・・・。                    13:20
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21425168.jpg

カッコいいので写真を撮られて頂きました~(*^^)v
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_2142425.jpg
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_2143519.jpg

さあ!出発です~小さな木にも雪がたっぷりですね~積もったばかりの雪は本当にキレイ!!
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21425684.jpg

奇跡的に日が差してきました!雪の日の木漏れ日・・・大好きなんですよね~(^O^)/
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21431928.jpg


ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21431018.jpg

横手への分岐へ~もう一息ですね~                   13:50
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21433855.jpg

日が当って美しい~~♪
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21432810.jpg

あちこちに南天の実がいっぱい~雪の白に山の緑に赤い実がとっても絵になりますね~。
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21435252.jpg

柿の木と三石山~美しい山容ですね♪
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21434370.jpg

寒いけど・・・長閑な風景が広がります(#^.^#)
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_2144844.jpg

ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21435752.jpg

田植えを終えたのに・・・苗がまた伸びて・・・よく見るとまた稲が実ってました!!
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21442089.jpg

戻ってきましたね~いい風景です。。                  15:00
ダイトレ♪ 紀見峠~中葛城山_b0148050_21441088.jpg

Commented by hatorihime at 2012-12-12 06:35 x
まるで信州・・・すごい経験を・・・
杉木立 きれいですね・・芸術ですね
ついて行きたかったよ―!!
干し柿 私もいっこいただきたいです・・・(笑) 来年はこれぐらい頑張るわー
Commented by yamayama59m at 2012-12-14 18:06
そうでしょ?
ダイトレでこんなどか雪って珍しいようで・・・。
寒かったけどとっても綺麗な新雪を踏みしめて歩けて
とっても良かったです♪

ねーさんと一緒だったら、民家へトントンして「一つ食べたいですーーー」とか言ってたかも。。。笑。
Commented by 黑珍珠 at 2012-12-15 09:00 x
なんか幻想的ww

寒ささえ我慢出来たら
ずっと歩いていたい道ですね~♪
(写真がキレイです!感動しましたww)

干し柿いいな~w
私も挑戦してみようかな?
Commented by yamayama59m at 2012-12-16 14:03
そうなんですよ~♪

吹雪かなければ・・・・とっても楽しい雪歩き♪
関西でこんなにいい雪ってそうないんですが・・
ラッキーな一日でした(#^.^#)

干し柿~私もこんな風にたくさん作ってみたいです!!
皮むきも意外と楽しかったです!(^^)!
by yamayama59m | 2012-12-09 21:10 | 金剛山♪ | Comments(4)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m