甲斐駒ケ岳♪

今回は鳳凰三山に行く予定だったのが、まだ北沢峠までのバスがある♪ってことで急遽甲斐駒へリーダーが連れて行ってくれました♪
去年初めて南アルプスに足を踏み入れ、最初に上ったのが仙丈ケ岳♪
あいにくガスってな~んにも見えなかったけど、今日はお向かいの甲斐駒からたっぷり眺めるぞ~!!
と勢い込んで登り始めるもなんがか体が重い。。登り始めはいつもしんどい私だけど今日は何やらいつも以上に足にきちゃった。寝不足の影響かしら・・・。
でもなんとか初めてあのカッチョイーー甲斐駒♪に登っちゃいましたヽ(^o^)丿
人気の山だけあって本当に素晴らしい山容♪♪
b0148050_21322742.jpg




この時期でもやっぱりお山好きはいっぱいいるようです(^.^)
6時のバスを待つ人たち♪
b0148050_2112256.jpg

北沢峠~スタート。今年2回目。昨年はお向かいの仙丈へ登りました♪
b0148050_21121360.jpg

b0148050_21123757.jpg

振り返ると・・・仙丈が見えた!
b0148050_2112521.jpg

なんか八ヶ岳みないな雰囲気♪
b0148050_21132227.jpg

なにやら絶景が見えてきた(^.^)/~~~  中央アルプスの山々♪
b0148050_21135493.jpg

奥には鳳凰三山~手前は三山へ続く尾根道(栗沢山・アサヨ峰)
b0148050_21141921.jpg

北岳♪
b0148050_21144456.jpg

仙丈が岳
b0148050_2115435.jpg

そして今日登る甲斐駒さんも見えてきて♪
b0148050_21152566.jpg

双児山到着~~ 青空がきれい!
b0148050_21155045.jpg

甲斐駒がまた近づいて♪ 手前は駒津峰
b0148050_21162372.jpg

鋸岳も見えてきて
b0148050_21164355.jpg

北岳も一段と尖ってて・・・ となりは間ノ岳
b0148050_2117659.jpg

振り返ると仙丈がどーーんと♪
b0148050_21172798.jpg

先を急ぎましょう♪
b0148050_21174776.jpg

駒津峰到着♪
b0148050_2118437.jpg

早くもテンション↗↗
b0148050_2121238.jpg

ここからの甲斐駒さんはすごーーい!!!
b0148050_2119657.jpg

右手は摩利支天
b0148050_21192953.jpg

更にテンション↗↗↗↗↗
b0148050_21195535.jpg

かっちょいーーーーーヽ(^o^)丿!!!
b0148050_21202757.jpg
b0148050_21203864.jpg

六方石 でっかい!!
b0148050_21214839.jpg

ダケカンバの枝ぶりがステキ(^O^)/
b0148050_21221227.jpg

b0148050_21225316.jpg

ええ感じの岩があって大休憩♪ 
b0148050_21372716.jpg

b0148050_2123474.jpg

b0148050_21233142.jpg

絶景に見とれるわたし。。。へへへ♪
b0148050_2123506.jpg

摩利支天
b0148050_21262822.jpg

八ヶ岳も見えた!
b0148050_2124207.jpg

甲府の町も見えたり・・。
b0148050_2125149.jpg
b0148050_21251469.jpg

やっとこさ頂上到着!!  はぁ~今日はなんだかバテちゃってとってもしんどかった。頂上が遠い!!
b0148050_21253875.jpg

b0148050_21264918.jpg
b0148050_21265993.jpg
b0148050_21271344.jpg

頂上で美味しいコーヒーを入れて飲んで冷えた体を暖めます(^.^)
でも怪しい雲が出てきたし急いで降りましょう・・・
b0148050_21274822.jpg
b0148050_2128235.jpg

b0148050_21284733.jpg

振り返ると甲斐駒さんはガスの中・・・
b0148050_2129152.jpg

b0148050_21293485.jpg

でもまただんだん晴れてきて・・またカッチョイーお姿♪♪
b0148050_21294523.jpg



降りてきてバスから・・・今日歩いたお山が見えた! 右から双児山~駒津峰~甲斐駒
b0148050_21302768.jpg

b0148050_2131212.jpg

b0148050_21311321.jpg



今回は、仙水峠・摩利支天・栗沢山へ行けなかったけどまたいつか行ってみたい♪
インパクトのあるとってもとってもカッチョイーお山でした。
また行くのでよろしくね♪ 東駒さん(#^.^#) そしてリーダー連れて行ってくれてありがと☆ 
Commented by hataorihime at 2013-11-14 08:35 x
チョット寒そうな時期に歩くの最高!!
お天気も恵まれて・・よかったね!
お山はなんでこんなにええ感じに すてきなんでしょうかね・・
どこでも きっと素晴らしいーー のじゃないでしょうか
でもバス待つのが6時とは・・・関西方面からは遠すぎ

高いお山は もうでも 来年ですね・・
冬山も 開拓されますか? なんだか静かで まっ白で青い空と素晴らしい世界だと思いませんか・・・一度でいいから行ってみたいな・・・
一度が2度3度・・・となりそう・・・
Commented by yamayama59m at 2013-12-07 19:07
ねーさん

お天気に恵まれほんとラッキー♪
お向かいの仙丈さんは途中から雲がかかってましたから・・。
確かに南アルプスは関西からはとーーーいお山ですね。

確かにお山って一度行くとまた次行きたくなって
どんどん行きたくなっちゃう。。困ったものです(笑)
by yamayama59m | 2013-11-02 23:39 | 南アルプス周辺 | Comments(2)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31