明神平

明神平へ行ってきました♪
このところの暖かさで雪はシャリシャリ、樹氷も全くありません。
今日は薊岳往復でもしようってことでお昼を先に食べて前岳へ向かうとそこには楽しい出会いが・・♪
b0148050_203627.jpg




登山道から雪がやっぱり少ないような・・・
b0148050_1615780.jpg

b0148050_2134457.jpg

今日も7回川を渡ります♪ ~ でも雪のお蔭で無雪期よりは渡りやすい♪
b0148050_21351768.jpg
b0148050_21352543.jpg

今日も良いお天気♪
b0148050_2136524.jpg

b0148050_21363755.jpg
b0148050_21364780.jpg
b0148050_21365738.jpg

小屋が見えた!
b0148050_21371970.jpg

予報よりも良いお天気♪ でも・・樹氷はなし!!(*_*)
b0148050_21373121.jpg

小屋の横で風をよけてお昼お昼♪
b0148050_2138549.jpg

今日は豪華具だくさんのおうどん(^O^)/ ・・・     (実はこれはM田さんのお昼でした)美味しそう♪
b0148050_21383249.jpg

今日は薊岳まで行ってみよう♪ ・・・ということで出発♪
b0148050_2139337.jpg

b0148050_21394814.jpg

b0148050_21403450.jpg

b0148050_21411344.jpg

なんか前山辺りに団体さんがいらっしゃる~~なんだか楽しそうな♪
b0148050_21412379.jpg

近づいてみると・・・・実はお知り合いがいる団体さんでした! ビックリ(+o+)
b0148050_21431177.jpg

こんな美味しいデザートなど色んなものを頂いて・・♪
b0148050_21433044.jpg

記念写真を撮りましょうと・・・この方が撮って下さる♪♪
b0148050_21445026.jpg

素晴しい記念写真~ みんな以前からの知り合いのような・・良い笑顔\(^o^)/
b0148050_207465.jpg

やってみたら~?との優しい声に・・・ヒップソリを借りてやらせて頂いて♪
b0148050_21454122.jpg

うまく滑れるのかな♪
b0148050_21462361.jpg

キャーーーーーーー(^o^)丿
b0148050_21463116.jpg

結構スピード出るもんですね(焦)
b0148050_21463981.jpg

コケてもバランスを取り直して滑り続けます♪
b0148050_21465115.jpg
b0148050_2147363.jpg
b0148050_21473457.jpg
b0148050_2147435.jpg

もう1回滑りたい! でもこの登り返しがしんどいんです♪
b0148050_21553544.jpg

たっぷり遊んだのでそろそろ帰ります~ 大勢ですね♪
b0148050_21481042.jpg
b0148050_21481938.jpg

帰り道下りは大勢で♪ おしゃべりしながら楽しいですねーー(^O^)
b0148050_21482919.jpg

b0148050_2148367.jpg
b0148050_21483822.jpg


今日は、偶然にみなさんと出会えてとっても楽しい春の日の?お山歩きになりました♪
お話ししながらほんとに色んなデザートを頂きました。ご馳走様でした!!
初めて会った人たちなのに前からの知り合いのようにすぐに打ち解けて・・・
お山の仲間は本当に素晴らしいですね♪ 
それにしてもソリ遊びがこんなに楽しいなんて初めて知りました~(^o^)丿
みなさん~ また岐阜のお山やなんかに行ってみたいですーー♪
これからもどうぞよろしくお願いします!(^^)!
Commented by ジオン at 2014-02-05 19:37 x
こんばんは
先日は楽しかったです。

是非、岐阜にも来てくださいね。(^-^)V
メール待ってますね。
よろしく
Commented at 2014-02-05 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamayama59m at 2014-02-06 20:08
ジオンさん

コメントありがとうございます!
本当に楽しかったですね♪

是非またお仲間に入れてください♪
どうぞよろしくです(^O^)/
Commented by hataorihime at 2014-02-07 06:35 x
楽しそーー大勢人数も楽しいでしょう!!太郎さんグループみたいで

寒い時は うどんに限る!!
お尻滑りも楽しいよね!
お天気もいい やっぱり雪には 青空よ!!これ鉄則!!
川怖くなかった・・・渡るの???落ちたらと思うと余計落ちそうで・・・
そして凍ってなくってよかったね!!
by yamayama59m | 2014-02-01 21:58 | 近畿-大阪周辺・奈良・和歌山 | Comments(4)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30