丹沢:2日目(丹沢山→塔ノ岳→鍋割山→大倉)

昨夜目覚めて窓の外を見たら星がい~っぱい ヽ(^o^)丿

この時期に山小屋泊は初めてだけど、みやま山荘はストーブも幾つかあり寒くないしご飯も美味しく満足満足♪
小屋を出てみると‥‥昨日は見えなかった富士さまが見えてるじゃないですか!!!
ひとりでキャーキャー言ってました(笑)
普段富士さまが見れない国の人なのでこれは仕方ありません。。。


b0148050_11371271.jpg




朝ごはんを頂いて・・
b0148050_20551931.jpg

小屋を出たら・・♪  なにやら木の向こうに見えるんだけど?!
b0148050_17322699.jpg

昨夜の強風が作りだした芸術作品♪
b0148050_17324175.jpg

素晴らしい   富士さま!!!
b0148050_17324936.jpg

b0148050_13552188.jpg

富士さまを見ながらの下山♪   ルンルンルン ♪♪♪
b0148050_13552953.jpg

富士さまと♪一緒に撮って!!
b0148050_13554933.jpg

今日はいいお天気~  夜中~明け方まですんごい風が吹いててちょっとビビったけどお陰でこんないいお天気に\(^o^)/
b0148050_1356752.jpg

b0148050_13562281.jpg
b0148050_13562645.jpg

富士は美しい(+o+)    メロメロ~ ♪
b0148050_13564274.jpg
b0148050_13565053.jpg

塔が岳・尊仏山荘が見えた
b0148050_1357592.jpg
b0148050_13571271.jpg
b0148050_13571823.jpg

b0148050_13572860.jpg

塔が岳にて~       えっ?! 大阪城見えんの?? 名古屋城も??
b0148050_13574588.jpg

すごい!
b0148050_13575337.jpg

2日前に行った江の島♪   も見えた・・・
b0148050_13581842.jpg

ココペリちゃんもご機嫌 ♪
b0148050_13582836.jpg

色んな人がアップしてる写真で・・よくみる風景   ~ここだったんだ!
b0148050_13584161.jpg

尊仏山荘の住民・・みーちゃん♪  どんなに話しかけてもピクリともしないで寝てる(笑)
b0148050_2114439.jpg

暖かい小屋の中から富士さまを見ながらの贅沢コーヒータイム(*^^)v
b0148050_2102534.jpg

外へ出て・・・ ラムネさんにヤッホー講座を受ける(笑)
b0148050_2161113.jpg

私も富士さまを見てテンションピーク↗↗
b0148050_216295.jpg

とっても素晴しい景色♪♪・・・降りたくないけれど仕方ない(泣)     降りましょう・・
b0148050_21193627.jpg

でも引き続き富士さまをみながら・・・
b0148050_1627198.jpg

b0148050_16274059.jpg

b0148050_1628032.jpg

正面に見ながら・・・  いいね♪
b0148050_1628846.jpg
b0148050_1628153.jpg
b0148050_16282475.jpg

b0148050_16291843.jpg

b0148050_16293165.jpg
b0148050_1629394.jpg

あのかたまりは箱根? あそこからの富士さまもいいんだろうなぁ。。   またいろんな妄想始まる・・( ̄― ̄)ニヤリ
b0148050_16294959.jpg

b0148050_1630489.jpg

いいところに休憩所・・
b0148050_2124883.jpg

b0148050_16302913.jpg

進みましょう・・・  私たちには鍋焼きうどんが待ってる ♪
b0148050_16304233.jpg

b0148050_1631093.jpg
b0148050_1631716.jpg

富士さまは雲を被ってしまったけれど・・・ 赤い屋根の鍋割小屋見えた?
b0148050_16313398.jpg

b0148050_16315057.jpg
b0148050_16315679.jpg

b0148050_1632930.jpg

小屋到着
b0148050_21114214.jpg

気になるお山・・・・・富士さまの南側になんだか綺麗な形の稜線が見えます♪ なんかあそこ歩いてみたいナ♪
b0148050_16324549.jpg

鍋割山
b0148050_1633748.jpg

ここもとっても景色良いですね~♪
b0148050_16332073.jpg

名物鍋焼きうどん!!!      ・・・1000円!具沢山!大満足!!
b0148050_21122030.jpg

b0148050_21123263.jpg

降りましょうか・・・
b0148050_11535811.jpg

b0148050_17555671.jpg
b0148050_1756219.jpg

b0148050_17561324.jpg

杉が大変なことに・・・
b0148050_1756267.jpg

b0148050_11543623.jpg
b0148050_11545623.jpg

尾張の廣先生。。
b0148050_1155367.jpg


今回の再会お山旅・・・去年出会ってお山を一緒に歩くのは初めて♪
お山って素晴しい~初めて一緒に歩いたけれどなんだか昔からの知り合いのような・・・。
今回はヤビツから入れず、蛭ヶ岳にも行けなかったけど・・・きっとまたおいで♪ って丹沢が言ってるような~(笑)
ちょっと遠いけどまた行きますよ~(^o^)丿

    ◇◇  楽しかった~~ お二人ありがとう ♪♪  ◇◇
Commented by HATARORIHIME at 2014-03-24 13:12 x
晴れ女に戻ったんだね!!
す場らしいよ・・うらやましい・・しんどくっても私も登る!と思うぐらいすてき
フジサーーーーーン 最高!
お天気最高!
お友達最高!
鍋焼きうどん最高!!!おいしかったことでしょう
私も食べたい――――

大阪城の横に富士山なんだね フムフム じゃあ
これから毎日 大阪城の横と思い 見晴らしのとこから見ることにします ひょっとすると見えるかもしれないもの・・なんだか結構遠くまで富士山見えるらしい・・和歌山からでも・・・
Commented by yamayama59m at 2014-03-25 21:21
ねーさん

はい!晴れ女♪です!
今年もいい感じです~(笑)
お天気&お友達サイコーーです!! (^o^)丿

想像以上に具だくさんでほんと美味しかったです♪
ねーさんも機会があればぜひ丹沢へ!

あの日は大阪城見えなかったけど
空気が澄んでると・・・見えるのかな~?(笑)
by yamayama59m | 2014-03-10 22:30 | 秩父・多摩・南関東 | Comments(2)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30