甲斐駒ヶ岳(北沢峠~仙水峠~駒津峰~直登~甲斐駒ヶ岳)

秋の甲斐駒ケ岳へ行ってきました♪

23日から夏休みを頂いていたので北アルプス縦走しようと思ってましたが台風で断念。
途方に暮れていたらなんと、今年雷鳥荘で知り合った地元大阪のKさんと甲斐駒に日帰り案が浮上し急遽行ってくることに♪
突然決まって心の準備もまだだったけど、お天気はサイコーでした。
寝不足でなかなか苦しかったけれどKさんの励ましもありなんとか登頂することができました!!
b0148050_20252967.jpg




戸台口から6時のバスに乗り北沢峠へ着いて・・・
b0148050_20254819.jpg

今日は仙水峠~駒津峰経由で登ることに♪
b0148050_20262243.jpg

今日も空が青い!
b0148050_20272398.jpg

b0148050_20272090.jpg

でーん! ここ仙水峠から見る甲斐駒さま♪がカッコいいよ!とみっちゃんは良く言ってました。その通りすばらしい!!
b0148050_20282069.jpg

b0148050_20282041.jpg

尾根を登りながら・・・左側には仙丈さま♪
b0148050_20283142.jpg

右側には甲斐駒さま♪
b0148050_20284745.jpg

登ってきた仙水峠からの尾根・・・・遠く尖ってるのは北岳さま♪
b0148050_20302510.jpg

甲斐駒さま♪が・・・

どーん!
b0148050_20304453.jpg

どーーーーん!!
b0148050_20305929.jpg

どーーーーーーーーん!!!  
b0148050_20311724.jpg

駒津峰到着です
b0148050_20305420.jpg

そして今回は急登を行きます
b0148050_20311516.jpg

b0148050_20314783.jpg

登ってきた尾根
b0148050_20315997.jpg

まだ登る~この大きな岩を登るのがキツかった(>_<)
b0148050_20322883.jpg

最後の登りはザレ場・・
b0148050_20325179.jpg

山頂到着か?!
b0148050_2033967.jpg

よかった~登れて(笑)
b0148050_2033496.jpg

b0148050_2035669.jpg

鳳凰三山~北岳という絶景をバックにポーズを決めて・・
b0148050_16453641.jpg

私も真似てみたりして・・(笑)
b0148050_20344738.jpg

八ヶ岳
b0148050_20354460.jpg

軽くお昼を食べて♪
b0148050_16464554.jpg

降ります~バスに間に合うか・・
b0148050_16483067.jpg

下り道が分かりにくい・・・赤いマークを目印に降ります。
b0148050_1649136.jpg

振り返ると空が青い
b0148050_16493667.jpg

b0148050_16502490.jpg

紅葉が始まってますね♪
b0148050_16505895.jpg

b0148050_16515866.jpg

b0148050_16513263.jpg

苔の感じは八ヶ岳と良く似ていますね。
b0148050_16523128.jpg


4時のバスに無事乗れて、仙流荘でお風呂に入り、高遠そばを頂いて帰ってきました。
日帰りの登りはやはりハードです。しかも往復の運転は大変だったと思います。
Kさんどうもありがとうございました!感謝!!お陰で秋晴れの甲斐駒さま♪を満喫できました\(^o^)/
Commented by ジオン at 2014-09-25 21:48 x
素晴らしい展望ですね
さすが、晴れ女masaさんです。p(*^-^*)q

夏に2度登りましたが、
山頂ではガスガス、、、
いつも10時くらいには展望が効かなくなるようですね

9月なら、秋晴れで良いお天気みたいで
また行ってみたくなりました
Commented by yamayama59m at 2014-09-29 08:12
ジオンさん 晴れ女♪がんばってます(笑)

この日は年に何度かとお天気だったらしくいつも雲に隠れる仙丈さま♪もずっと見えてました(゚∀゚)

甲斐駒さま♪かっこいいお山ですよね!(^o^)!
Commented by hataorihime at 2014-10-11 04:46 x
日帰りとはすごいです!

山には青空が一番! 今年は晴れ晴れでいいですね!
Commented by yamayama59m at 2014-10-15 21:49
himeねーさん

仮眠少しでの登りはホント大変。地獄です(>_<)
でも空が青かったからがんばって登れたかも(^O^)/
by yamayama59m | 2014-09-23 23:23 | 南アルプス周辺 | Comments(4)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30