白馬三山:2日目(白馬大池~白馬岳~杓子岳~鑓ヶ岳~鑓温泉~猿倉)約20K

二日目は大池からいよいよ白馬三山縦走♪

中でも大池から小蓮華岳経由で白馬岳の稜線をあるくのが楽しみでした♪
この日は朝からいいお天気で暖かい絶好の稜線歩き日和でした。
b0148050_1773421.jpg




6:00スタート♪  今日もいいお天気(^o^)丿 
b0148050_15491797.jpg

蓮華温泉へはこちらから・・・
b0148050_1551450.jpg

さあ進みましょう♪
b0148050_15512731.jpg

チングルマと紅葉
b0148050_1552298.jpg

朝日で輝く大池・・・ウットリ♪
b0148050_1553353.jpg

b0148050_1555946.jpg

b0148050_15564378.jpg

大池が美しい~♪
b0148050_1558043.jpg

雪倉~朝日岳方面
b0148050_15593286.jpg

なんじゃこりゃ! 雲海だ~ヽ(^o^)丿
b0148050_1603814.jpg

b0148050_1621113.jpg

船越ノ頭
b0148050_163658.jpg

小蓮華岳へつづく稜線~雲海の写真撮り過ぎて進めない(笑)
b0148050_1642690.jpg

小蓮華岳の頂上が見えた♪
b0148050_165237.jpg

小蓮華岳登頂♪
b0148050_1664713.jpg

あちらは雨飾岳とか戸隠山とかでしょうか・・
b0148050_166410.jpg

目指す白馬岳
b0148050_168431.jpg

三国境
b0148050_169282.jpg

b0148050_16104999.jpg

白馬岳見えました! 今日も尖ってますね~♪
b0148050_16122640.jpg

遠くに剱さまも見えます(^o^)丿 どっから見てもカッチョイー!!
b0148050_16134582.jpg

2度目の白馬岳登頂♪♪
b0148050_16144697.jpg

b0148050_16154352.jpg

小屋まで降りて
b0148050_16161224.jpg

b0148050_16163710.jpg

軽くお昼を食べて・・
b0148050_16175371.jpg

おやつもお忘れなく(笑)
b0148050_1618942.jpg

スタート~ 後半がんばりましょう!(^^)!
b0148050_16191332.jpg

b0148050_16204061.jpg

台形の杓子岳
b0148050_16211854.jpg

丸山を通って
b0148050_16225371.jpg

振り返る~白馬岳さま♪ ここからだと尖ってない
b0148050_16234411.jpg

b0148050_16242388.jpg

また振り返る~少し尖ってきたかな
b0148050_16253336.jpg

b0148050_16265886.jpg



             今回は上↑  前回は強風が吹いて寒くて寒くてみっちゃんと無言で巻道を行きました(笑)

              その時のがこちら・・5年前になるんですね(^.^)
b0148050_1627351.jpg

奇跡的に?(よくあることですが・・笑)上空の雲が晴れて
b0148050_16282720.jpg

ガレ場をひたすら登ります
b0148050_1628589.jpg

杓子岳登頂!!
b0148050_16311322.jpg

左側・・切れてます\(◎o◎)/!
b0148050_1632366.jpg

覗くと?
b0148050_16335851.jpg

振り返る
b0148050_1634914.jpg

ここまでくると・・・白馬岳さま♪が尖ってます~ でもなんかお山が傾いて見えるのは気のせい?(・.・;) 私だけ??
b0148050_1635136.jpg

進みますが鑓ヶ岳がガスの中
b0148050_1636185.jpg

b0148050_16375069.jpg

b0148050_16382448.jpg

鑓ヶ岳登頂!!!
b0148050_16392942.jpg

止まらず鑓温泉へ降ります
b0148050_16403648.jpg

振り返ると・・・大きなお山なんだと実感♪ カッコイイです♪
b0148050_16413422.jpg

b0148050_1642422.jpg

b0148050_16422216.jpg

大出原~ ここぺりちゃんもご機嫌(^o^)丿
b0148050_16432255.jpg

b0148050_16441649.jpg

ここから見上げる鑓さま♪もかっちょいい!(^^)!
b0148050_16452873.jpg

紅葉が美しいですー
b0148050_16461939.jpg

b0148050_16464362.jpg

噂のツルツル岩の鎖場・・・思ったより長く続いてました。この岩ホントすっごい滑ります(+o+)
b0148050_1648292.jpg

やっと小屋が見えた!
b0148050_16471318.jpg

b0148050_1648234.jpg

b0148050_16493543.jpg

お風呂! 上から見るとこうして囲われてますが、実は下から見ると丸見え\(◎o◎)/
隙間から除くと(笑)女の人は水着で入ってました。私も折角なんで内湯でひとっ風呂浴びて降りました♪
b0148050_1650560.jpg

b0148050_16501441.jpg

18:05 やっとゴール!もう真っ暗。。。
b0148050_16503785.jpg



今回もよく歩きました。詰めの甘い私は鑓温泉があんなに混むとは思ってなくて
布団1枚に2~3人・・・と聞いて前回2連泊での辛さを思い出し急遽下山することに。
名古屋からの二人組の方とご一緒させてもらったからできたことでした。
思ったよりアップダウンが長くもう疲労困憊でしたが今回もがんばって歩きました(笑)
次回はもうちょっとのんびり歩きたい~(^o^)
Commented by 黑珍珠 at 2014-10-06 23:03 x
こんばんわ~ww

もーすっかり秋ですねえ。
ちょっと怖そうだけど歩いてみたいなあ!!でも体力が(汗)

>雲海の写真撮り過ぎて進めない(笑)
気持ちわかるなあ~w
ずーっと眺めていたいかもヾ( ̄∀ ̄*)
Commented by yamayama59m at 2014-10-07 12:35
黒ちゃん  こんにちは♪

ほんとすっかり秋ですね~。
全然怖くないです。機会があれば是非!!
とても楽しい絶景を楽しめる稜線ですよ。

ほんといつもながら写真撮り過ぎで全然すすまないんで
休憩はカットになっちゃいます(+o+)
Commented by kiginoku-kan at 2014-10-08 19:05
紅葉がとてもきれいですね 8月よりこの時期がいいかな・・
大池も素敵・・うっとりですね・・鑓温泉きっちり入ったんだ―そこからまた下山したの?でしょう・・何時に猿沢につくの・・・もう信じれない距離ですよ・・
Commented by yamayama59m at 2014-10-09 08:13
姫ねーさん
紅葉が予想以上に綺麗でした。
大池~白馬までの稜線はホント気分よく歩けました!(^o^)!キョロキョロしすぎでなかなか進まないのが問題ですが(笑)

鑓温泉からは日没を恐れ必死に歩いて3時間でした。噂通りのアップダウンでした(*_*;
でもお風呂は気持ちよかったですヽ(^o^)丿
by yamayama59m | 2014-09-27 23:42 | 北アルプス周辺 | Comments(4)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30