鳥海山

2日目は鳥海山♪♪
b0148050_16495919.jpg




鳥海村の家族旅行村のキャビン~ええとこに建ってます♪
b0148050_812863.jpg

今回は湯ノ台口コース♪ 滝の小屋へ通じる登山口からスタート  クラブさん先頭!
b0148050_815518.jpg

b0148050_82422.jpg

滝ノ小屋
b0148050_831914.jpg

小屋の人に泊まってよ~と勧誘されるfinさん
b0148050_834324.jpg

さあ出発
b0148050_843876.jpg

見下ろすとさっき通った滝の小屋があんなに小さい。
b0148050_845210.jpg

絶景に見とれるはうさん finさん
b0148050_855683.jpg

くぼちゃんも・・・     遠くに尖った山が昨日登った月山
b0148050_861890.jpg

私もテンション↗↗
b0148050_871658.jpg

b0148050_875945.jpg

河原宿小屋
b0148050_8103140.jpg

小腹がすいて羊羹を頂き・・
b0148050_811959.jpg

ココペリちゃんも演奏を楽しみ♪
b0148050_8113380.jpg

頂上を目指します
b0148050_812762.jpg

b0148050_8123343.jpg

この辺りからポイントの”あざみ坂入口”を探すも・・・見つからず・・
b0148050_8142328.jpg

振り向くと絶景!!  さっきいた河原宿小屋がうーーーんと小さく。。
b0148050_8145021.jpg

b0148050_8153420.jpg

頂上見えた♪  伏拝岳
b0148050_816415.jpg

b0148050_16515226.jpg

b0148050_8173078.jpg

b0148050_8185775.jpg

b0148050_8191138.jpg

b0148050_820741.jpg

こちらは七高山~今回はパス
b0148050_8221759.jpg

七高山と深山への分岐で・・・・はうさんが作ってくれたおにぎりを頂いて頂上を目指します(^O^)v
b0148050_820031.jpg

ここから一旦下って登り替えす・・・(・。・;
b0148050_8204984.jpg

b0148050_82145100.jpg

あの人がいるところが頂上
b0148050_823352.jpg

頂上!!!  向こうの稜線はさっき歩いてきた伏拝岳からの道
b0148050_8231411.jpg

b0148050_824672.jpg

finさん テンション↗↗
b0148050_8243133.jpg

私も テンション↗↗
b0148050_8245125.jpg

b0148050_8254696.jpg


降ります♪  ~向こうには日本海が広がる(^O^)
b0148050_8262738.jpg


今回は初めての東北のお山歩き♪
とってもいいお天気に恵まれ幸せな時間を過ごすことができました。
うんと寒いんだろうと着こんで登ったらあまりにもお天気で風もなく暑いくらいでした。
東北のお山は予想道理どっしりとしてなかなか頂上に着かない大きなお山でした♪

今回もこんな素敵なところに連れて行って下さった皆さん♪ありがとうございまいた。
感謝です! またよろしくお願いします(^O^)/
Commented by fin at 2014-10-17 22:53 x
東北遠征、お疲れ様でした。
晴れ女のmasaさんのおかげでどちらも晴れ晴れ晴れ!!
紅葉に連なる山々とってもよかったですね。
カレーも美味しかったですよ~!!
三日間とっても楽しかったです(^^)
また一緒に登りましょうね  ありがとうございました。
Commented by yamayama59m at 2014-10-20 17:42
finさん  

こんにちは。コメントありがとうございます!
2日間お天気に恵まれ楽しかったですね~♪
でも暑くて喉カラカラでしたよね~(+o+)
それなのに山頂までお喋りな私にお付き合いありがとうございます(^.^)
みなさんのお蔭で遠い東北のお山まで行けてとてもラッキーでした。こちらこそありがとうございました!!
晴れ女伝説?はまだまだ続いてます(笑)
また是非どこか一緒に登ってください(^o^)丿
by yamayama59m | 2014-10-12 22:55 | 東北 | Comments(2)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31