甲武信ヶ岳🎵🎵

甲州、武州、信州の県境にそびえる甲武信ヶ岳に行ってきました♪

今回は軟弱ものなので一番楽ちんルートを選んでみました。毛木平から標高差1000M弱、コースタイム4時間です。
3日前程にともだちが、沢をたどっていくので道が心配で甲武信小屋に電話して聞いてくれました。
      Bちゃん : 「毛木平からの道まだ登れますか?」
      小屋の人 : 「足がついてりゃ登れるよ」
そんな返しをしてくる人がどんな人なのか確かめようと今回は甲武信小屋にも立ち寄ることを最初から決めてました。。
b0148050_16465572.jpg




毛木平の駐車場からスタート
b0148050_16293558.jpg

立派な道標があります
b0148050_16303581.jpg

今日はゆるい楽しい道を歩いて頂上目指します♪

b0148050_885381.jpg


こんなのがいっぱいありました。何のはななんだろう・・・。
b0148050_2157419.jpg

まずは千曲川源流を目指します
b0148050_16323856.jpg

b0148050_21572516.jpg

b0148050_16335183.jpg


今日も?青空が広がってます♪
b0148050_21512717.jpg


b0148050_21514319.jpg

b0148050_21462497.jpg

源流が近づいている雰囲気♪
b0148050_16345944.jpg

千曲川源流到着
b0148050_16354375.jpg

源流・・・水が湧き出てます~これをくんでコーヒー飲みたい(#^.^#)
b0148050_16364281.jpg

進みましょう・・・
b0148050_895027.jpg

b0148050_2053347.jpg

頂上への分岐
b0148050_16382219.jpg


木漏れ日が気持ちいいです♪
b0148050_2152959.jpg


頂上見えた♪
b0148050_21522482.jpg


b0148050_21524679.jpg


頂上到着   
        空が青くて・・・
        380度パノラマが広がり・・・
        太陽も眩しすぎて・・・
        とにかくテンションが (^o^)丿 ↗↗↗
b0148050_1639148.jpg

b0148050_1640995.jpg

b0148050_2140582.jpg

b0148050_21403277.jpg

b0148050_21433737.jpg


甲武信小屋へ降ります・・・
b0148050_21551312.jpg


頂上から急坂を下りてわざわざ徳ちゃんに会いに行ってみました(笑)
b0148050_16422849.jpg

b0148050_16435396.jpg

徳ちゃんと記念撮影(^.^)

挨拶を交わして・・・
声からして、電話も主はこの徳ちゃんであることが判明♪
   徳ちゃん : 「今日はとまってくのか?」
   私    : 「今日はちょっと・・・」「大阪から来ました」
   徳ちゃん : 「大阪から来たならお金置いていけ・・」「今度来るときは薩摩白波もってこい!」
って言ってました(笑)
ちょっと口は悪いけどなかなか楽しそうな人でした。
今度来るときは山梨側から徳ちゃん新道を登ってこないと♪♪
b0148050_16441835.jpg


頂上へ戻り
b0148050_2141686.jpg

b0148050_2141364.jpg


今日のお昼はカレーうどん♪

    実はあろうことか、前日の宿の冷蔵庫に刻みねぎを忘れてしまい・・
    ネギ抜きの和風カレーうどんになってしまいました(・_・;)
    Bちゃんにおこられた・・。おネギを入れたら絶対もっと美味しかったのに!!
    ごめんね。忘れ物が多い私。今度は気を付けるから許して~m(__)m

b0148050_1645178.jpg

b0148050_16453379.jpg

にこたまでコーヒータイム(^O^)/
b0148050_16462311.jpg

頂上でまたしても撮影~まだ晴れてます(笑)
b0148050_1647266.jpg

あちこち沢では氷がきれい~いろんなものに見えるのは私だけ??
b0148050_16474759.jpg

b0148050_21583958.jpg

b0148050_21585584.jpg

b0148050_2159754.jpg


11月中旬にもかかわらず暖かい2日間でした♪
お天気がいいとやっぱり楽しいね(^o^)丿
山梨は遠かったけどまた行ってみたいなぁ。信州甲州素晴らしいところです♪♪
by yamayama59m | 2014-11-23 21:39 | 秩父・多摩・南関東 | Comments(0)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30