池田山

今日はくぼちゃんと岐阜の茗峰♪ 池田山へ。
噂通り素晴しいお山・・・と言いたいところですが、時間切れで頂上はパスして避難小屋まで。
標高が低いのに遠い頂上・・・(>_<) どういうことだ!!!(笑)
でも上からの展望はよかった~もっと晴れたらもっと遠くまで見えたことでしょう♪♪
b0148050_23101764.jpg





金曜は駐車場までドッサリの雪のようだったのだけど今日はすっかり溶けて雪なーーし。
b0148050_18441688.jpg

べとべと重い雪・・
b0148050_18445526.jpg

b0148050_18451825.jpg

b0148050_18452128.jpg

途中東屋で温かいお茶とどら焼き♪ やっぱりお山はあんこ(^.^)
b0148050_1846585.jpg

この辺りから雪も増えて・・
b0148050_18462151.jpg

b0148050_239326.jpg

ワカン初体験・・・沈ますに歩けます。雪がフワフワだったらもっと楽しかったかな(笑)
b0148050_18464292.jpg


b0148050_18471235.jpg


b0148050_18491475.jpg

絶景(^.^)
b0148050_18491534.jpg

避難小屋へやっと到着~遠かった~(・。・;
b0148050_18472882.jpg

広場
b0148050_18474483.jpg

パラグライダーの・・・
b0148050_18484667.jpg


今日は降りて池田温泉へ♪
ここのお湯がとってもヌルヌルお肌ぴちぴちに(笑)
いつもかなり混んでるらしいが今日はちょっと早めに行ったからかなんとか入れました。
いいお湯だったのでまた行ってみたいかもーーーー(*^^)v 
Commented by ジオン at 2014-12-27 19:42 x
あらら、7枚目の写真 (^0_0^)
19日の還暦コンビの
スノーシューのラッセル跡じゃないですか、、
で、、避難小屋までですか、、?

若いのだから、もちっと、頑張って山頂まで行って下さいね
p(*^-^*)q
九州も天気良いといいですね。
Commented by yamayama59m at 2014-12-29 17:24
ジオンさん あのスノーシュー後はおふたりのだったのですね(^^)
避難小屋までで引き返してきました??
思ったより頂上が遠いお山ですね(笑)
またいつか…次回は山頂までがんばります!(^o^)!
by yamayama59m | 2014-12-21 21:43 | 東海-岐阜・三重(鈴鹿) | Comments(2)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31