高千穂峰

志布志上陸後、霧島の高千穂峰を目指しました♪

登山口から風がきつくてお天気もイマイチ。。
さっさと登って降りてきましょう♪ ってことで登り始めるも・・・
b0148050_20224441.jpg




鳥居をくぐって・・
b0148050_20233162.jpg

b0148050_20245893.jpg

b0148050_2025822.jpg

火山の山です
b0148050_20255769.jpg

脚がとられて歩きにくい
b0148050_21201270.jpg

横風もどんどん強くなってふらふらと・・
b0148050_20271435.jpg

b0148050_21192732.jpg

b0148050_20301941.jpg

b0148050_21151277.jpg

火口
b0148050_21141567.jpg

すんごい風が吹いて・・くぼちゃん休憩中
b0148050_2114169.jpg

ここまで来て、ここまでの風が大したことなかったことに気づく。
・・・もうすんごい横風で体制を低くして歩かないと飛ばされそう・・・(>_<)
b0148050_20332280.jpg

大きな岩ごとにへばりついて風をよける・・
b0148050_2034366.jpg

もう無理!!頂上もさっぱり見えないし風にひ弱な私ら飛ばされそうで・・・ここの分岐で撤退です(+o+)
b0148050_20345448.jpg

b0148050_2191793.jpg

降る帰ると一瞬頂上が見えかけたり・・・
b0148050_20364462.jpg

雨もきそうだし急いで降ります。。
b0148050_20371698.jpg

b0148050_20381423.jpg

b0148050_20385019.jpg


残念ながら高千穂峰登頂できなかったけど勇気ある撤退。
いえいえ、本当に進めませんでした。
進んでた脚元ふらふらのおじさんもいたけど。
早く降りてきて雨に遭わずよかった。
霧島は機会があればまたいつか登りに来ましょう!(^^)!
Commented by kiginoku-kan at 2015-01-15 13:33
風のきつさの経験がないです
九州方面噴火の予報も出てるようですね・・
勇気ある撤退も必要ですね
Commented by yamayama59m at 2015-01-29 13:00
ねーさま

すんごい風でした(・.・;)
時には撤退も・・・。
今は桜島も噴火してていい時に行ってきました(^o^)
by yamayama59m | 2014-12-31 23:20 | 中国・四国・九州 | Comments(2)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31