槍・大キレット: 3日目(北穂小屋~涸沢岳~穂高岳山荘)

北穂岳小屋~北穂岳~涸沢岳~穂高岳山荘 (行動時間、歩行時間:約2時間)
☆標高 北穂岳小屋/3,100M、北穂岳/3,190M、涸沢岳/3,110M、穂高岳山荘/2,996M
☆距離 約2キロ
槍・大キレット: 3日目(北穂小屋~涸沢岳~穂高岳山荘)_b0148050_17122977.jpg




朝ごはんを食べて
槍・大キレット: 3日目(北穂小屋~涸沢岳~穂高岳山荘)_b0148050_1764882.jpg

昨夜からの雨が止まず、
小屋にお泊まりの常連の親子さんに涸沢岳までの道がとんなだか聞いたりしながら・・どうしようかウダウダしてたら・・・
涸沢から上がってきて今から涸沢岳経由で穂高岳山荘へ向かうという人がいたので得意の "着いていく方式" でご一緒してもらうことにヽ(^o^)丿
槍・大キレット: 3日目(北穂小屋~涸沢岳~穂高岳山荘)_b0148050_178381.jpg
やっぱり雨・・・

いざ出発
9:15
槍・大キレット: 3日目(北穂小屋~涸沢岳~穂高岳山荘)_b0148050_1781475.jpg

北穂高岳さまなんですけど・・・  なんも見えません
槍・大キレット: 3日目(北穂小屋~涸沢岳~穂高岳山荘)_b0148050_1785672.jpg

雨の中・・・こんなポイントでなんとか写真を撮って
槍・大キレット: 3日目(北穂小屋~涸沢岳~穂高岳山荘)_b0148050_179944.jpg

途中風雨がひどくなってスマホも出せず・・・どこをあるいてるのかも周りがどうなっているかもさっぱりわからず
槍・大キレット: 3日目(北穂小屋~涸沢岳~穂高岳山荘)_b0148050_1792560.jpg

涸沢岳さまらしいけど・・  やっぱりなんに見えません
槍・大キレット: 3日目(北穂小屋~涸沢岳~穂高岳山荘)_b0148050_1710730.jpg

ぼんやりと穂高岳山荘がやっとみえてホッとしました
11:18
槍・大キレット: 3日目(北穂小屋~涸沢岳~穂高岳山荘)_b0148050_17101969.jpg

お昼にボリューム満点カレーを頂いて♪
槍・大キレット: 3日目(北穂小屋~涸沢岳~穂高岳山荘)_b0148050_17104686.jpg

そして美味しい夕食
槍・大キレット: 3日目(北穂小屋~涸沢岳~穂高岳山荘)_b0148050_1711380.jpg

今日は2時間しか歩いてないのですがストーブのそばでひたすら山岳雑誌や美しいお山の写真を見て過ごしました♪ 薪ストーブのあったかさがたまりませんでした。
槍・大キレット: 3日目(北穂小屋~涸沢岳~穂高岳山荘)_b0148050_17111552.jpg

槍・大キレット: 3日目(北穂小屋~涸沢岳~穂高岳山荘)_b0148050_17114237.jpg


受付にとても綺麗な日本語がとても流暢な白人の女性がいました。
説明も丁寧でビックリ。前からいてはったのでしょうか・・・??

明日は、雨がやんでくれるでしょうか。涸沢周りだと距離もあるし、岳沢経由で降りたいんだけどー
小屋で聞いてみると涸沢経由で降りるという人しかまだ見つからない・・・。
どうなるのでしょう・・。
Commented by kiginoku-kan at 2015-09-06 19:19
写真が ナイ ナイ 雨ならカメラ出せないですよね・・
怖くなかったかな・・・雨ならやはり滑りそうになりますか? 何しろ雨でこんな場所は歩いたことがないものですから・・

朝ごはんもおいしそう カレーライス おいしそう!
Commented by yamayama59m at 2015-09-07 09:00
そうなんです。もう雨も結構降ってたし、風もあって写真は諦め状態でした。
涸沢岳あたりの高度感も怖いっていいますが、何も見えなかったので、どこがーー??
って感じでした。
今度晴れた日に歩いたらどんなでしょうか・・。
カレーもボリューム満点だし、ご飯とっても美味しかったです!(^^)!
Commented by kiginoku-kan at 2015-09-22 17:01
大キレットより こちらの北穂 奥穂が怖いと聞きましたが・・いかがでしたか?
Commented by yamayama59m at 2015-09-27 20:43
何にも見えなかったので高度感も恐怖感もなしでした(笑)
次回は素晴しい絶景を見たいです(^O^)
by yamayama59m | 2015-08-21 20:44 | 北アルプス周辺 | Comments(4)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m