両神山

両神山に行ってきました006.gif

山天気を見てあの辺りでお天気良さげなお山を選んだハズなのに・・・。
b0148050_17563333.jpg




今日は人気の?八丁峠からの鎖連続の八丁隧道コースを行くことに♪  
8:10
b0148050_8562184.jpg

b0148050_856291.jpg

b0148050_8564457.jpg

八丁峠
8:55
b0148050_8563719.jpg

整備されてない・・・この看板を見て、「さすが修行のお山」となんの疑いもなく進んでしまった・・
b0148050_8565315.jpg

だれかが追い抜いて行った
b0148050_8571026.jpg

b0148050_8571779.jpg

さっき追い抜いて行った人が、前方で止まってる・・・?
b0148050_8574344.jpg

八丁峠へ戻ってきました(;一_一)
9:55   なんと1時間のロス(-"-)
b0148050_8575773.jpg

b0148050_858444.jpg

正しいルートはこちら・・さすが、道が良いです(笑)
b0148050_8581276.jpg

b0148050_8581989.jpg

b0148050_8582783.jpg

アップダウンと鎖の連続・・噂通り♪
b0148050_8584276.jpg

行蔵峠
b0148050_8585342.jpg

b0148050_859751.jpg

b0148050_8591641.jpg

やっと・・・西岳
b0148050_8592884.jpg

まわりなんにも見えない
b0148050_8593423.jpg

b0148050_8594428.jpg

b0148050_8595335.jpg

b0148050_90974.jpg

やっとやっと・・・東岳
b0148050_10224089.jpg

かわいそうな木・・かなり喰い込んでますね(>_<)
b0148050_10542968.jpg

b0148050_10543495.jpg

b0148050_905030.jpg

そして、やっとやっとやっと!! 両神山 登頂! 
12:00 
b0148050_905848.jpg

b0148050_911315.jpg

でもやっぱりまさかの・・・ガスガスで展望なし(゜o゜)  でも葉を落としたダケカンバの枝が美しい♪
b0148050_10225287.jpg

お昼を食べて寒いので暖かいコーヒー飲んでデザートも食べて・・・
b0148050_1023854.jpg

寒いので降ります・・・持ってるダウン、フリース全部来てたのにやたら寒くて・・・風邪のせい??
12:35
b0148050_10232079.jpg

b0148050_10232934.jpg

b0148050_10233525.jpg

帰りもやっぱりアップダウンと鎖の連続♪
b0148050_10234159.jpg

b0148050_10235115.jpg

b0148050_10244135.jpg

ちょっと周りが見えかけた
b0148050_10244656.jpg

東岳
b0148050_10245260.jpg

b0148050_10254444.jpg

一輪の花が健気に咲いてました♪
b0148050_10264132.jpg

b0148050_1030298.jpg

b0148050_103088.jpg

やっと八丁峠に戻ってきました~でもやはり帰りの方がうんと早く歩けました。
14:22
b0148050_10301964.jpg

b0148050_1030262.jpg

b0148050_10303213.jpg

今頃になってやっと青空が・・・(゜o゜)
b0148050_10304326.jpg

ゴール!!
14:57
b0148050_1031351.jpg


寝不足のせいか?風邪のせいか?本来の方向音痴のせいなのか?
今回は出だしで思いっきり方向を間違って整備のさせてない滑り落ちそうなとこがあちこちにあった道を行ってしい1時間もロスしてしまった(>_<)
途中よろけて脚がアザだらけになったり。今回は本当に修行のお山でした。
登山口までも道はくねくねで遠くて・・・奥秩父の山部深さを実感しました。
遠い遠いお山だけどまた行ってみたい(^^)
Commented by kiginoku-kan at 2015-11-09 12:57
遠い!
どこの山かと・・・中津川??? 埼玉県 奥秩父・・・・それはすごい
でも山らしいお山で・・いいな・・・
Commented by yamayama59m at 2015-11-09 21:07
ねーさま

遠かったです!
埼玉県です!
登山口までもクネクネ道で遠くてすんごい昔に掘ったであろう・・トンネルを越えて行きました!
さすが、修行のお山です(・。・;
ねーさんの大好きな?鎖岩場の連続でした♪
by yamayama59m | 2015-10-31 21:55 | 秩父・多摩・南関東 | Comments(2)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31