曽爾高原

今日は女子登山部で曽爾高原に行ってきました041.gif

ススキで有名な奈良の曽爾高原。
大阪から電車とバスで2時間ほど。遠いけれどつい行きたくなる気持ちいい場所なんです(^^)/
b0148050_10585496.jpg




やっぱりススキが綺麗ですー♪  夜には明かりがともるらしい(^^♪
b0148050_1059225.jpg

紅葉がきれいです
b0148050_10592712.jpg

b0148050_10594013.jpg

落ち葉が色鮮やかで美しい・・・
b0148050_10594541.jpg

b0148050_10595067.jpg

b0148050_1102090.jpg

なだらかな稜線歩きの始まり♪
b0148050_11294093.jpg

b0148050_1130475.jpg

b0148050_11301378.jpg
b0148050_11302237.jpg

振り返ると・・・
b0148050_11304250.jpg

b0148050_11305121.jpg
b0148050_1130565.jpg

撮ってもらい戻るとこもとられてた・・・(笑)
b0148050_1131387.jpg

この曲線が大好き♪
b0148050_11311795.jpg

b0148050_11313285.jpg

進んで・・
b0148050_11314361.jpg

また振り返る
b0148050_11315680.jpg

下からこんなにあがってきました
b0148050_1132798.jpg

また振り返る
b0148050_11322364.jpg

展望よし!
b0148050_11323520.jpg

倶留尊山へはこちら・・入山料500円がいるんです・・今日は帰りに地ビールを飲まないと?いけないので省略!(^.^)
b0148050_11324965.jpg

展望広場へ戻ってきて・・今日のランチは野菜を持ち寄ってコンソメスープ♪ 
しかし・・・まさかのガス切れで食後のコーヒー飲めず・・ごめんね・・(._.)
b0148050_1133410.jpg

b0148050_11333013.jpg

今日のデザート洋ナシ
b0148050_11334074.jpg

コンソメスープ完成! お野菜たっぷり美味しかった(^o^)丿
b0148050_11335150.jpg

こんな景色を見ながら・・♪
b0148050_11335640.jpg

名残惜しいけど降ります
b0148050_1134171.jpg

b0148050_11343673.jpg

b0148050_11344358.jpg

降りてきて・・やっと青空が見えだしました Σ(・ω・ノ)ノ!
b0148050_113448100.jpg

b0148050_1135426.jpg
b0148050_1135852.jpg
b0148050_11351356.jpg
b0148050_1135182.jpg

下山後は地ビールで乾杯!!  っていってもあんまり飲めない私は残りを友達に飲んでもらいました( ;∀;)
b0148050_11355344.jpg


今日はにわか雨の予報だったけどなんとかもってくれました。
ビール優先で(笑)俱留曽山はパスしたけれどおかげでゆっくりのんびりできました♪
俱留曽山に登るには500円払わないといけない。昔は300円位だったのになー。
今度行くときは緑がきれいな時期に行ってみたいかな~(●^o^●)
Commented by kiginoku-kan at 2015-11-14 15:23
ええ感じ・・・
ガス切れは 大変野菜が煮えて良かったわ 
Commented by yamayama59m at 2015-11-17 18:33
ええ感じでしょ?(笑)
ホントにガス切れはあきませんね(*_*;
コーヒーが飲めなくてとっても残念ガッカリでした( ´Д`)=3
by yamayama59m | 2015-11-07 21:12 | 近畿-大阪周辺・奈良・和歌山 | Comments(2)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30