御在所岳

鈴鹿山脈の御在所岳へ行ってきました♪

この時期なら雪があるはずですが山頂付近にしか雪がなく暖かい秋の日のようでした。
伊勢湾や山頂付近から琵琶湖まで見えたりお天気良すぎで展望良すぎでした(^O^)
b0148050_1119597.jpg




今日は中道を行きます
b0148050_12591472.jpg

がんばって大きな岩を支えてます
b0148050_11354058.jpg

結構段差があって冬靴では苦しい登り・・・(笑)
b0148050_13121275.jpg

ロープウェイの下をくぐって~   伊勢湾が見えます
b0148050_11211941.jpg

頂上はまだまだ
b0148050_1121503.jpg

大きな岩があちこちにゴロゴロ
b0148050_1136154.jpg

b0148050_139220.jpg

いい感じの岩がそこらじゅうに・・・
b0148050_11223324.jpg

やっぱり登って見たくなり・・  展望がいいです♪   伊勢湾や知多半島までよく見えました♪
b0148050_1315433.jpg

この岩に登るのは「禁止!!」って書いてました
b0148050_11235274.jpg

岩場がちょっとあったりで楽しいコース
b0148050_11371199.jpg

b0148050_1314477.jpg

b0148050_15173777.jpg

遠くに御嶽や白山まで見えました~ (^o^)丿
b0148050_11252539.jpg

雪が出てきたけどそこらじゅう岩が凍ってツルツルでした(>_<)
b0148050_1317518.jpg

頂上まであと少し・・
b0148050_11255270.jpg

b0148050_13213627.jpg

今日も空が青い!!
b0148050_1127552.jpg

b0148050_11391894.jpg

b0148050_11393773.jpg

富士見岩からの眺め~ 富士山は見えなかった(^.^)
b0148050_11303097.jpg

b0148050_1364644.jpg

正面のスキー場には雪がまだまだ足らないみたいです。
b0148050_11312311.jpg
b0148050_11313823.jpg

氷爆もまだまだ
b0148050_11401384.jpg

ここでランチ休憩
b0148050_11403777.jpg

ゆっくりと休憩して山頂へ向かいます
b0148050_131367.jpg

山頂!
b0148050_11335337.jpg

琵琶湖側が見えるスポット~ 今日はここでコーヒータイム♪   ここは初めて来たけどいいとこでした(*^^)
b0148050_11414915.jpg

b0148050_11423866.jpg

b0148050_1143057.jpg

琵琶湖を見つめてます♪
b0148050_136993.jpg

一ノ谷新道を降ります
b0148050_11432935.jpg

b0148050_11443111.jpg

b0148050_1144507.jpg

b0148050_12595361.jpg

降りてきました
b0148050_11451082.jpg

駐車場から・・
b0148050_11454719.jpg



♪おまけ♪

帰り道片岡温泉に入って、友達オススメの亀八食堂へ♪   味噌味がたまりませんでした(^O^)/
b0148050_11461084.jpg

b0148050_11462526.jpg
b0148050_11464078.jpg

b0148050_11465529.jpg

このうどんもまたサイコーでした♪♪
b0148050_1301637.jpg

Commented by kiginoku-kan at 2015-12-25 05:36
岩場もありいいコースですね!
冬靴で雪なしは 筋肉に負担がきませんでしたか・・・

山にはやっぱり青空がいいですね  昔は富士山が見えたのでしょうか?
Commented by yamayama59m at 2015-12-27 19:20
姫さま
登りも下りも鎖ありで楽しい道でした。
今回は雪がなく凍っていてツルツルな上冬靴はロボット気分で歩きにくかったですー(>_<)
脚・・・疲れました(笑)
条件がそろえば今でも富士山見えるみたいですよ♪
お山はやっぱり青空が似合います(^o^)丿
by yamayama59m | 2015-12-20 21:15 | 東海-岐阜・三重(鈴鹿) | Comments(2)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31