白髪岳  ふたたび・・♪

白髪岳へ行ってきました。

最初は有馬富士へピクニック♪・・・のハズが、急遽白髪岳へ行くことになりました。
b0148050_22574740.jpg




ドイッチさんとフクフクさんは、車のアクシデントなどがあって、ご一緒出来ないことになり・・
今日はhimeねーさまと二人で白髪岳へ行くことになりました。

行く途中小金岳と頭の中がごっちゃになってましたが・・・
b0148050_23185431.jpg

10:27 ここへ来て思い出しました♪
b0148050_2375191.jpg

10:53 ここから登り・・・
b0148050_23233441.jpg

b0148050_2259257.jpg

登り始め結構急登です
b0148050_22594254.jpg

今日はいろんな木の幹にがちょっと気になって・・ねーさんと撮ってみました♪
b0148050_2248511.jpg

結構いろんな木がありましたー♪
b0148050_23189.jpg

b0148050_2312654.jpg

b0148050_2314041.jpg

b0148050_232415.jpg

b0148050_2322485.jpg

b0148050_2324557.jpg

b0148050_233471.jpg

b0148050_2332774.jpg

b0148050_233533.jpg
こんな階段が続いて・・

b0148050_235367.jpg
b0148050_2355821.jpg
b0148050_2361929.jpg

展望が開けました♪ 山頂が見えてるのかな・・
b0148050_2363285.jpg

巻道もあるようですが、岩の方を登ります・・ロープなんかもあります
b0148050_2381357.jpg

b0148050_2384041.jpg

展望いいです~篠山の山々が見えました
b0148050_239589.jpg
b0148050_2393063.jpg

山頂が見えた
b0148050_2395977.jpg

b0148050_23102487.jpg

この先が山頂のよう・・
b0148050_23104486.jpg
b0148050_2311718.jpg

12:00 山頂到着
b0148050_23113751.jpg

山頂に着くと・・・ある方から声をかけられ・・・なんと今日は会えないと思っていたドイッチさんとフクフクさんからのメッセージを伝言してくださったのでした。。記念に写真撮影をして
b0148050_23115167.jpg

今日のお昼~久しぶりのお鍋でおうどんを頂きました~ 暖かい日だったけど山頂で暖かいものはやっぱり美味しかったです(^.^)
b0148050_23122097.jpg

お腹も満足したので・・お兄さんからの伝言では~途中でドイッチさん達が待ってるそうなので~あの岩の向こう側を下ります
b0148050_23124727.jpg

12:50 下までずっとロープが続いてます~下はツルツル・・・これがないともう絶対尻もち間違いなし。。
b0148050_2313886.jpg

b0148050_2313299.jpg

この長い下りが終わったあたりでフクフクさんとドイッチさんに合流!! お喋りしながら5人で下山することに・・。松尾山は5人で登頂♪
b0148050_2314959.jpg
b0148050_23142635.jpg
b0148050_23145091.jpg

b0148050_23152137.jpg

14:35 お山を降りてきて前回同様・・この場所でティータイムの始まりです(^.^)/ ・・・前回の白髪岳
b0148050_23154550.jpg

お抹茶にお善哉にコーヒーに・・・041.gif
b0148050_2316035.jpg
b0148050_23161882.jpg


b0148050_23223180.jpg
低山の楽しみは楽しいティータイムをのんびり楽しめること・・・
今回も思わぬ展開があったり季節外れの暖かさの中楽しい一日となりました(●^o^●)

003.gif
Commented by kiginoku-kan at 2016-01-18 06:45
楽しかったね!
それにしてもまさかドイッち達と出会えるなんて・・・あのちづの標識を見て やっと「途中で待ってる」の意味がわかりました!笑

また次は4人で出かけましょう!
Commented by yamayama59m at 2016-01-25 18:37
ハプニングありで楽しかったですね??
下山後のお抹茶はホントに美味しかったですね!(^o^)!

またぜひ皆さんで一緒にお出かけしましょう??
by yamayama59m | 2016-01-03 22:56 | 近畿-兵庫・六甲ほか | Comments(2)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31