六甲東側縦走 宝塚~新神戸

今日は冬の耐寒訓練をしてきました♪

風邪もなんとか治り、今回はMさんにお願いして六甲東半分縦走をおつきあいして頂きました♪ 宝塚~新神戸までの27Kの道のりです♪
天気予報でかなりの冷え込みという予報でしたが耐寒訓練なんでそこは耐えるしか仕方ない!(^^)!
途中吹雪にも会いましたがなんとか歩き切りました(●^o^●)
b0148050_23135376.jpg




7:40  宝塚駅スタート
b0148050_2391884.jpg

b0148050_2393179.jpg

b0148050_2394224.jpg

犬がお出迎え♪
b0148050_2310293.jpg

b0148050_23101424.jpg

ちょっと見晴らしのいいところに出ると・・・大和葛城山、金剛山が見えるではありませんか!!
そしてその向こうには大峰の山々??が結構はっきり見えてビックリ(●^o^●)
b0148050_23103944.jpg

b0148050_23105246.jpg

塩尾寺 ここから先がやっと登山道
b0148050_23111427.jpg

b0148050_23114845.jpg

b0148050_2312566.jpg

道をまたいだり
b0148050_23154281.jpg

雪が現れたり
b0148050_23161573.jpg

b0148050_23162878.jpg

海が近い
b0148050_23165695.jpg

車道を歩いたり・・六甲山山頂付近~摩耶山辺りまで・・・結構車道を歩いたりします 
b0148050_2317198.jpg

12:10   六甲ガーデンテラス・・・・ここでお昼休憩
b0148050_23174194.jpg

b0148050_2318761.jpg

ゴルフ場通過したり
b0148050_23183854.jpg

b0148050_23185624.jpg

池が凍っていたり  今日は寒いハズやΣ(・ω・ノ)ノ!
b0148050_2319261.jpg

b0148050_23194530.jpg

羊が飛び出してくる?? Σ(・ω・ノ)ノ!
b0148050_23201017.jpg

b0148050_23203439.jpg

b0148050_2321075.jpg

b0148050_23212320.jpg

b0148050_23214055.jpg

14:55  麻耶山到着 
b0148050_2322179.jpg

六甲山頂方面を見ると真っ白でよく見えない・・きっとここと同様吹雪いているんだ
b0148050_23223718.jpg

Mさんの大事な大事な🎵ジェットボイルちゃん🎵
なかなかカッチョイイですねヽ(^o^)丿
b0148050_23225970.jpg

一瞬で辺りは真っ白
ケーブルで降りる・・っていう手もありましたが、今日は耐寒登山・・自力で降ります
b0148050_23233351.jpg

b0148050_2324964.jpg

b0148050_23243493.jpg

b0148050_23245063.jpg

神戸の街も近づいて・・
b0148050_23251523.jpg

布引の滝・・・今日も美しい流れです♪
b0148050_23253336.jpg


17:26  新神戸駅到着

27k、休憩入れて10時間弱かかりました。ちょっと休憩しすぎでしょうか・・
でも寒い中頑張りました。雪は思ったほどなかったけど六甲山頂付近はメッチャ冷え込んでました。
六甲をなめてはいけません(-_-) 今日はいい訓練になりました。またどこか歩きたいです♪
Commented by kiginoku-kan at 2016-01-31 06:29
27K 10時間ということは・・・私なら 14時間ぐらい????   ヤ―ッ――メタッ!
いつも摩耶山から帰れるかなと思うのですが・・・止めておきます
芦屋川から頂上に出て下山なら行けるかな・・???

次のお山の訓練とはすごい! 次はどちらへ~~
Commented by yamayama59m at 2016-02-02 19:47
そんなにかからないですよーこの日もそんなに早く歩いてないです。
芦屋川から上がった方が距離は短いかもですね。
でも登りしんどそう(笑)

この週末本番の予定です��(^^)(^^)(^^)(^^)(=o=;)(=o=;)(^^)(^^)
by yamayama59m | 2016-01-23 22:47 | 近畿-兵庫(六甲) | Comments(2)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31