鈴鹿山脈 竜ヶ岳

鈴鹿の竜ヶ岳に赤い羊に会えると聞いて行ってきました♪

予報では晴れ♪のハズが登ってると山頂付近に怪しい雲が...(・。・;


b0148050_19011943.jpg






宇賀渓から登ります
〜ここは登る前に登山計画を必ず出して、下山後に下山時刻を記入し
下山届けを出して帰らないと警察から連絡が来るらしいです^^;

b0148050_08394097.jpg




遠足尾根を行きます~私の地図には載ってない~Σ(・ω・ノ)ノ!

b0148050_08394459.jpg



b0148050_08395422.jpg


b0148050_08395761.jpg




晴れの予報だったのに山頂付近に何やら怪しい色の雲か?!(・。・;
稜線に出ると風も強い‼

b0148050_08400091.jpg




下は晴れてるみたい。伊勢湾も見えます

b0148050_08400440.jpg


b0148050_08400728.jpg




赤い羊ちゃんが見えてきた

b0148050_08401045.jpg




私好みの笹の美しい山です

b0148050_10153509.jpg



b0148050_10153913.jpg


b0148050_10154257.jpg




振り返る

b0148050_10154458.jpg





陽がさすと赤くて綺麗

b0148050_10154717.jpg




山頂〜すごい強風で(*_*; まっすぐ立ってられず...

b0148050_10155058.jpg


b0148050_10155246.jpg




さっさと少し降りてお善哉を作ってたら
雨がパラパラ

b0148050_10174756.jpg




急いで食べて降ります...

b0148050_10174981.jpg




金山尾根を降ります

b0148050_10175167.jpg


b0148050_10175313.jpg




降りたら下は晴れてました。
鈴鹿の山はバラエティーに富んでいい感じ。
でもなかなかやっぱり遠いです(︶^︶)


Commented by kiginoku-kan at 2016-12-06 06:05
赤い羊さんは 紅葉さん?・・・

お天気がもう少し持てばよかったね
でもおぜんざいーー おいしかったことでしょう!
山より あんこ がいいわ~♪
Commented by yamayama59m at 2016-12-06 17:52
そう、春には白い羊さん(シロヤシオの花)
秋には赤い羊さん(紅葉)♪
笹山歩きはとっても気持ちいい(๑´ڡ`๑)
山より団子♪
山よりあんこです♪(笑)
by yamayama59m | 2016-11-03 23:00 | 東海-岐阜・三重(鈴鹿) | Comments(2)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30