ボルダリング

今日は難波のグラビティへ♪
b0148050_21282541.jpg





クライミングシューズを買いまして

b0148050_21282753.jpg
今日はシューズデビューしてみました♪
体験コースで「トップストップ」を使いリードクライミングをやらせてもらいました
何メートルくらいでしょう 8~10M位でしょうか
b0148050_21282905.jpg
一緒に行ったMちゃん・・頑張って登ってます♪
b0148050_21283162.jpg


b0148050_21283354.jpg
ゴール♪♪
b0148050_21283562.jpg
ゴール後に下降!
b0148050_21283765.jpg
その後はボルダーエリアで初心者用の簡単なのを小一時間やって今日は終了。
いやーやっぱり難しいかなぁ~
でも楽しい(●^o^●)
今度はいつ行こう♪

Commented by kiginoku-kan at 2017-01-24 05:03
ボルダリングどんな感じですか?
岩山の練習になりますか??
靴デビューでしたね!
Commented by yamayama59m at 2017-01-24 12:42
ボルダリング3回目でした。
好日の難波なんですが体験コースを受けてみました。
少しは岩山の練習になる気がします(^O^)v
Commented by 梨丸 at 2017-02-06 09:12 x
外岩の練習にもなるんでしょうね、きっと!
それはそうと、屋内でやるボルダリングそのものがメチャ面白いと思います😉
まるで、全身を使ってやる健康的なゲームだもんね😍
レベルが上がるにしたがって面白さも増してくると思うから、靴底に穴が開くほど通っちゃいましょう👌
Commented by yamayama59m at 2017-02-06 13:23
梨丸隊長!きっと外岩の練習にもなるんだと思われます♪
少しでもそうなればとちょっと通ってみようと思います。
が、雪のシーズン到来でゲレンデ優先になってしまってますΣ(・ω・ノ)ノ! ほんと全身を使しますね!人がやってるのを見ると簡単にできそうですが自分がやってみるとうまくいかない・・・こういうのにハマってしまうんでしょうかね。靴底に穴が開くほどですか・・・・頑張ります(*'▽')(笑)
by yamayama59m | 2017-01-18 21:23 | 旅・おでかけ | Comments(4)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31