八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)

ずーーーーっと昔に行ったことだある八ヶ岳(赤岳~横~硫黄岳)へ。
茅野からバスで美濃戸口へ・・。
当初、初日赤岳鉱泉へ泊まろうとしましたが、3連休初日で激込みの様子・・。初日を行者小屋に変えて、2泊目に赤岳鉱泉にとまることに♪
これがラッキーでした。行者小屋に遅めに付いたのも良かったのか、4人用のところで3人でゆっくり寝れました。
赤岳鉱泉の夕食は豪華みたいだけど、こちらのほうも角煮も充分豪華!!サラダもシャキシャキとっても美味しい。。お水も無料でもらい放題・・・。嬉しい限りです(*^^)v

八ヶ岳・・といえば北八でよく見られる苔のこんな感じが目に浮かびます。八ヶ岳に来た!!って実感です♪
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_1747282.jpg




茅野からバスで美濃戸口へ到着♪
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_17301399.jpg

バス1台分の乗客の方達・・・
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_1731677.jpg

急いで準備して早速出発! ~行者小屋を目指します♪
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_17313761.jpg

林道を進みます
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_1732283.jpg

八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_17324893.jpg

噂の・・・アブが!!! 予想以上に強烈で・・・前を歩いてる人にも沢山くっついてます・・・ひえ~~。。
私はハッカ油を沢山吹きつけたてのであまりくっつきはしませんでした。。怖いーーー。。
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_1733030.jpg

小一時間で美濃戸へ
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_173613100.jpg

八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_17365555.jpg
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_1737573.jpg

美濃戸山荘に到着~~ ここは来たことがある!! 昔~の記憶がちょっと蘇りました。。
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_17372823.jpg

昔・・・ここで写真も撮った~~!
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_173827100.jpg

南沢を進みます♪
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_17395574.jpg

そーいえば橋が多かったような・・・
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_17403492.jpg
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_17404385.jpg
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_17405598.jpg

人がいた・・・北沢へ進む人が多くてこちらはあまりいないかと思ってましたが・・・。
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_17412966.jpg

八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_174235.jpg
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_1742122.jpg


--------------- 途中・・・突如雨に合い、合羽を着たので写真なし・・・。 -----------------------

行者小屋到着!!! ちょっと時間かかりました~
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_17431048.jpg

テント客もいっぱいです!
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_180847.jpg

受付をしましょう・・・
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_17442393.jpg

八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_17444787.jpg

今夜の夕食は「豚の角煮・・」美味しそう\(^o^)/
八ヶ岳:1日目(美濃戸口~行者小屋)_b0148050_17452340.jpg

美味しい夕食を頂いて、野菜ゴロゴロのスープも温かくてとっても美味しかった♪
栄養も補給できたし、明日楽しみ♪
Commented by 黑珍珠 at 2013-07-21 21:30 x
超羨ましい~w
人気のお山。やっぱ混んでる感じ?


>明日楽しみ♪

あたしも楽しみ~♪
Commented by yamayama59m at 2013-07-22 17:45
黒珍珠さん  こんにちは
ほんとに人気のお山ですね。
8割以上が東からの人でした。
関西弁はあんまり聞かなかった・・・。
Commented by hataorihime at 2013-07-25 19:46 x
雨が降りましたか・・それはチト残念でしたね でも少しほんの少し雨の感じもいいなと思うときもあるけれど・・微妙

雨で冷たかったのですね 野菜ゴロゴロがおいしかったのですね
Commented by yamayama59m at 2013-08-08 12:43
himeねーさん
確かに雨の中の幻想的なのもいいですよね♪
布団をがっつり被って熟睡♪
今思えば幸せなことですねーー(^。^)y-.。o○
ほんとお野菜ゴロゴロ美味しかったです♪
by yamayama59m | 2013-07-13 22:28 | 八ヶ岳・霧ヶ峰・美ヶ原 | Comments(4)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m