阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪

関西でしか?話題になってないかも・・・の、阿倍野ハルカス内覧会で一足早く展望台からの絶景見てきました(^o^)丿
阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_1852313.jpg




早い早いエレベーターで一気に60階展望台(300m)へ♪

天王寺公園発見!!
阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_18524065.jpg

阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_1853642.jpg

左奥にうっすら見えてるのが、二上山♪ でその右側に本当は・・・大和葛城山♪ 金剛山♪ と並んでるんですが残念ながら今日は見えません(-.-)
阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_1854521.jpg

大阪港も見えます♪ 右側うっすら見えるお山は六甲♪
阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_11311539.jpg

下が空けてて怖い (+o+)
阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_18545071.jpg

JR天王寺駅(左)と 近鉄阿倍野駅(右)
阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_1855225.jpg

何やらかわいいヤツですね~ 名前は・・ハルカスベアだって♪
阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_18555191.jpg

一緒に撮ってもらっちゃたりして(*^^)v
阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_18561756.jpg

こちらのお山は生駒山♪
阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_18564843.jpg

阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_14225374.jpg

ここは59階、吹き抜けになってて見上げると空が頭の上に広がります(^o^)丿
阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_1435787.jpg

300Mなんだぁ~ お山で300Mっていうと低く感じるけど、ビルだと違いますね~(^・^)
阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_18572566.jpg



ホテルのレストラン 西向きだと海も見えていいかもーー♪
阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_14365746.jpg
阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_143784.jpg

レストランで出す近江肉ですって 入ってるところからして立派! (・o・)
阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_14372217.jpg

スウィートルームなど色々お部屋も見学させてもらって・・・
阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_14373349.jpg

景色を見ながらのティータイムなんていいですね ♪
阿倍野ハルカス展望台〜日本一高層ビルからの展望♪_b0148050_14374265.jpg



今度は夜景が見てみたいなぁ(^o^)丿
Commented by 梨丸 at 2014-03-05 10:48 x
建物の名前は聞き及んでたけど、それが日本一高い超高層ビルだって知らなかった!!

スゲーのが建ったんですね~( ☆∀☆)
ビルの中もきっとスゲーんだろ~ね~!
Commented by yamayama59m at 2014-03-05 12:55
梨丸さん こんにちは

名前はそちらまで届いてました?(笑)

展望台の下はホテルでその下がテナント
その下が近鉄百貨店です♪
百貨店やその上にあるレストラン街からの展望も結構いいです♪
Commented by hataorihime at 2014-03-05 18:22 x
わが家のお散歩道から見えるのですが・・そちらからも見えましたね!
60回ですか・・もしも電気が止まれば・・自力ですかね・・自家発電もするのかな・・

テレビでスイートルーム写ってましたが・・・・どこに座れば落ち着くかな
とおもいました・・・

ユルキャラと映ってるの姉さまですか?? リュック姿しか見たことがないもので・・・(笑い)
Commented by yamayama59m at 2014-03-06 12:11
ねーさん♪

そちらから見えますか? いーですね!
60階は高すぎてなんか歩いててフラフラしてました。
お山だと300Mは平気ですが、ビルだと違いますね(+o+)

スウィートルームは30万や35万のお部屋広くていいですが・・・ホント落ち着かない(笑)

ハルカスベアちゃんと写ってるのは私です! 確かに私服姿でお会いしたことなかったですね!
今度是非!!(笑)
by yamayama59m | 2014-03-03 18:50 | 旅・おでかけ | Comments(4)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m