紀泉アルプス♪

どこへ歩きに行こうか考えてたら、こないだダイトレで出会った人が教えてくれた紀泉アルプスを思い出し行ってみた♪

南海本線の孝子駅~JR阪和線山中渓までの22km。
全体的に展望が良いとは言えないけど、だからこそ途中で紀ノ川や大阪湾・関空が見えた時の嬉しかったこと(^o^)丿

紀泉アルプス♪_b0148050_174635.jpg




南海本線・孝子駅をスタート
紀泉アルプス♪_b0148050_1034913.jpg

いきなり道がわかんないけど進んでみよう
紀泉アルプス♪_b0148050_105539.jpg

高仙寺
紀泉アルプス♪_b0148050_1052479.jpg

紀泉アルプス♪_b0148050_1734531.jpg

お寺の裏側にこんな小さな看板が・・・・
紀泉アルプス♪_b0148050_1053310.jpg

しばらく歩くと展望が開けた! 海だ!! ちょっとテンション↗↗
紀泉アルプス♪_b0148050_106383.jpg

高野山  285m
紀泉アルプス♪_b0148050_1054573.jpg

椿が・・・
紀泉アルプス♪_b0148050_1064537.jpg

ツツジが・・・
紀泉アルプス♪_b0148050_1071786.jpg

紀ノ川が~  \(^o^)/
紀泉アルプス♪_b0148050_1714694.jpg

霞んでるけど・・なんとか海の方まで見えて~♪
紀泉アルプス♪_b0148050_1722624.jpg

大福山  427m
紀泉アルプス♪_b0148050_1083346.jpg

紀泉アルプス♪_b0148050_109989.jpg

俎石山  420m
紀泉アルプス♪_b0148050_1084082.jpg

札立山あたりでお会いしたおじ様に(この辺りがお散歩コースらしい)北展望台が良いよ♪ って教えて頂いて行ってみると・・・  大阪湾・・・関空が見えますね!
紀泉アルプス♪_b0148050_101047.jpg

またまた紀ノ川が見えたり・・・   
途中青少年広場(ここもおじさんのオススメで寄ってみた)でなんとここを教えてくれたM本さんに偶然の再会!  ビックリしたーー(^O^)/
ここでコーヒー頂いてお喋りし、気がつけば1時間以上も休憩しちゃった・・・(+o+)
紀泉アルプス♪_b0148050_1011423.jpg

雲山峰  490m
紀泉アルプス♪_b0148050_10111671.jpg

パノラマ展望台からの大阪湾・・・ここでもまたコーヒータイム♪ M本さんご馳走様でしたー(*^_^*)  ココペリちゃんは海が好きみたい(笑)
紀泉アルプス♪_b0148050_1011484.jpg

紀泉アルプス♪_b0148050_1725737.jpg

山中渓到着! ここは桜の名所・・・来年見にきたいなぁ~♪
紀泉アルプス♪_b0148050_10115735.jpg


今日はスタートからすんごい強い風が吹いてとっても寒いし、誰も会わないし展望もなにもなくテンション↘↘
だったけど途中、この辺りの主らしきおじ様に詳しい地図 (展望ポイントがマーキングされている自作の貴重な地図♪) を頂いたり、ここを教えてくれたM本さんにほんと偶然の再会をしたり・・・
なかなか面白い一日でした♪
やっぱり違う知らないとこを歩くのって楽しい~~(^o^)丿  また行ってないとこ行ってみよう!!
by yamayama59m | 2014-04-19 20:11 | 近畿-大阪・奈良・和歌山 | Comments(0)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m