京都トレイル 北白川~比叡山

京都トレイル 第2弾♪♪

北白川~比叡山~大原~鞍馬まで約20Kを歩いてきました♪ 今日はコーチは都合が悪く教授と歩いてきました♪
出町柳から歩こうと思いましたが、北白川までタクシーで行きそこから歩きました。
比叡山辺りはさすがにとっても冷え込んで寒かったんですが、11月末というのに歩いていると汗だくになりました。
京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_17265228.jpg




今日は道標をしっかり確認します♪
京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_1850546.jpg

落ち葉がきれいでした♪
京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_18513663.jpg

京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_18513134.jpg

京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_18523789.jpg

京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_18524530.jpg

比叡山辺りで展望が開けました(^o^)丿 京都の町が見えます
京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_18542282.jpg

京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_1855166.jpg

京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_18552958.jpg

京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_18553157.jpg

京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_18564976.jpg

なんとか山の頂上でお昼休憩♪ 落ち葉がいい感じです。
京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_18563362.jpg

京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_185746100.jpg

久しぶりにおにぎり作っていきました(笑)
京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_18581699.jpg

ボーイスカウト道を一気に下って・・・
京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_18585682.jpg

のどかな里山に降りてきました
京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_18593369.jpg

京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_18595384.jpg

京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_18595779.jpg

大原と鞍馬の間にあった児童公園・・・トイレも綺麗で落ち葉も綺麗で・・ここでコーヒータイム♪
京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_1913998.jpg

京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_192021.jpg

石でできた滑り台・・・これ滑れるの?と実践で滑ってみました(笑)  滑れましたが何度も滑るとズボンが破けそうでした(・_・;)
京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_1922493.jpg

鞍馬へやっと到着♪
京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_193413.jpg

京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_1933319.jpg

京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_1935655.jpg

電車の時間待ちにとち餅入りのおぜんざいを頂いて・・・。
京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_1935335.jpg

叡山電鉄・・キララ号で出町柳まで帰ります♪
今日までなのか秋の紅葉シーズンで紅葉のライトアップがキレイでした。
京都トレイル 北白川~比叡山_b0148050_1942664.jpg


今回は道標をしっかり確認して進んだので完歩できました!
次回は出町柳~伏見稲荷の予定です。そしてできれば前回リタイヤ?(笑)した嵐山~鞍馬をリベンジしたいです(^o^)丿
Commented by kiginoku-kan at 2014-12-07 06:05
京都トレイル チョットちかすぎて・・と思ってましたがなかなかいいじゃない!!私も冬このコースを歩いてみたいと思います・・年明けに行ってみますね!!

それにしてもよく歩きますね・・・
今年の締めはどこを歩くのかな・・楽しみ
Commented by yamayama59m at 2014-12-14 12:46
ねーさん

私も今回は久しぶりに京都へ行ってみたんですがなかなかいいですよ♪京都トレイルは好きなところを選んで歩いて疲れたら好きなところへ降りていけば観光もできちゃいます(^O^)/
冬でも十分歩けそうです♪
今年の締めは・・・・ふふふ(^.^)
by yamayama59m | 2014-11-30 21:48 | 近畿-滋賀・京都 | Comments(2)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m