観音峰

先週に引き続き・・師匠と大峰の観音峰に行ってきました♪

寒波到来で積雪が増えてフッカフカの新雪を目当てに行ったのですが
この辺りはあまり降ってなかったようです(・。・;
法力峠まで行ってみて、稲村ヶ岳か観音峰どちらかに行くか決めることに(^.^)
観音峰_b0148050_22165057.jpg




母公堂から法力峠をまず目指します
観音峰_b0148050_22241854.jpg
観音峰_b0148050_22242586.jpg

法力峠から・・・まあまあ雪はあるんじゃないかということで、今日は観音峰へ行くことに!
観音峰_b0148050_2220016.jpg

実は今日はスノーシューデビュー(^O^)/  っていってもお借りしたものですが・・・。
観音峰_b0148050_22245725.jpg

今日もお天気♪ 青空が広がってます!(^^)!
観音峰_b0148050_22294356.jpg

稲村ヶ岳が見えた!  実はこんなふうに見たのは初めて・・
観音峰_b0148050_22301035.jpg

観音峰_b0148050_22203376.jpg

観音峰_b0148050_22304572.jpg

観音峰_b0148050_22332852.jpg

幾度かアップダウンを越えて・・・
観音峰_b0148050_22334782.jpg

稲村ヶ岳がカッコ良すぎる!!
観音峰_b0148050_22335949.jpg

観音峰_b0148050_22342733.jpg

稲村ヶ岳ってこんなにカッチョイイお山だったんですね♪ 今回初めて知りました(^.^)
観音峰_b0148050_2234435.jpg

まだまだ先は長い?進みます
観音峰_b0148050_223571.jpg
観音峰_b0148050_22351966.jpg

三ッ塚
観音峰_b0148050_22213893.jpg

観音峰_b0148050_22373048.jpg

ここからも稲村ヶ岳が美しい
観音峰_b0148050_22513283.jpg

観音峰ピーク到着
観音峰_b0148050_2221125.jpg

観音峰_b0148050_2238912.jpg

今日何度も見る稲村ヶ岳・・・大日キレットもくっきり♪
観音峰_b0148050_22383718.jpg

観音峰展望台がやっと見えた
観音峰_b0148050_22485286.jpg

観音峰_b0148050_22385550.jpg

観音峰_b0148050_2239355.jpg

観音峰展望台
観音峰_b0148050_22401938.jpg

観音峰_b0148050_22514994.jpg

観音峰_b0148050_2249276.jpg

弥山も綺麗に見えます♪
観音峰_b0148050_224123.jpg

稲村ヶ岳とバリゴヤも♪
観音峰_b0148050_22412921.jpg

さあ・・まだまだまったりしたいけど急いで帰ります
観音峰_b0148050_22495529.jpg

観音峰_b0148050_22501236.jpg


帰り道はちょっとショートカットして帰りました。
これがちょっと歩きにくくて参りましたが結果的には時短になりました。
今日はまたこれとないほどの晴天で歩いていて暑かった~(・。・;
こんなにずーーーっと一日中晴れてるってそうないと思います。
今日は雪は少ないながらもスノーシュー体験とアイゼンの練習になりとっても楽しい一日に!(^^)!
スノーシューははじめは物珍しいこともあってルンルンだったけど、歩きにくいとこを必死に歩いていたら結構疲れました。帰りはあたアイゼンでこれまた疲れがどっと出たような。。
雪道はどう歩いても脚力がいるなぁ~と脚力不足を痛感したのでした。
トレーニングが苦手は私はこういう歩きを繰り返すしかないですね(^.^)
by yamayama59m | 2014-12-19 22:14 | 近畿 | Comments(0)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m