金剛山

何か月ぶりかに金剛山へ行ってきました♪

ほんと道を忘れるんじゃないかというくらい久しぶり・・。
100回以上登ってるから、道・・・忘れませんけどね(笑)
で、1月も半ばだし雪もたっぷり樹氷も満開(^O^) って思っていったのに・・・・。
金剛山_b0148050_801936.jpg




今回は遠くからわざわざねーさま方が金剛山へいらっしゃいました♪
ステキな樹氷見てもらおう♪ 氷瀑も♪ 
って思ってツツジオを選びました。


が、しかし!!!
登り始めからずーっと雪はなく、秋山のような・・・(+o+)
金剛山_b0148050_812593.jpg

金剛山_b0148050_82325.jpg

腰折れの滝・・・全く凍らず・・・(・.・;)
金剛山_b0148050_82889.jpg

一の滝・・・こちらもまったく凍らず・・・(・.・;)(・.・;)
金剛山_b0148050_833476.jpg

二の滝・・・まったく凍っておらず(・.・;)(・.・;)(・.・;)
金剛山_b0148050_832199.jpg

金剛山_b0148050_835686.jpg




                    * 2011.1.31の滝はこんなに凍ってましたヨ ♪♪





どいっちさん氷の塊見つけて筋トレ中♪
金剛山_b0148050_844925.jpg

滝を過ぎたとこらへんからやっと雪が付き始めて・・・
金剛山_b0148050_85251.jpg

金剛山_b0148050_853835.jpg

だんだんテンションも上がって来て楽しく登ります♪
金剛山_b0148050_862230.jpg

金剛山_b0148050_87010.jpg

金剛山_b0148050_872279.jpg

今日の空はこんな色・・・。
金剛山_b0148050_874915.jpg

金剛山_b0148050_872093.jpg

頂上付近でやっと樹氷が(^O^) わぁ~綺麗とみなさん喜んで下さいました♪
金剛山_b0148050_883923.jpg

金剛山_b0148050_882064.jpg

金剛山_b0148050_891386.jpg

頂上広場は人がいっぱい(^o^)丿
金剛山_b0148050_893771.jpg

寒い中お昼を作って食べます
金剛山_b0148050_893470.jpg




      ◇◇◇ 食後寒いのでキャンプ場近くのログへ移動・・・。
      ゆっくりまったりお茶タイム(#^.^#)  そとはずっと激しく雪が降ってました(・.・;)
      寒い所はこういう温かい空間があるとほんと助かります(*^^)v  ◇◇◇



ゆっくり温まって外へ出ると、雪も止みかけて・・・
金剛山_b0148050_810574.jpg

金剛山_b0148050_8101969.jpg

金剛山_b0148050_817116.jpg

さあ降ります~ ずっと降っていた雪がふわふわ♪ みんなルンルンで駆け下ります ~ 足を取られコケてもこれまた気持ちいい(^o^)丿 
雪を見るとみんな童心に帰るような。。不思議ですねぇ♪♪
金剛山_b0148050_811341.jpg

金剛山_b0148050_8123584.jpg

金剛山_b0148050_813120.jpg

金剛山_b0148050_8125745.jpg

金剛山_b0148050_8132298.jpg

足こんなことに(・_・;)
金剛山_b0148050_8144281.jpg

湧水を汲んでお持ち帰り(^o^)丿
金剛山_b0148050_81546.jpg



今回はせっかく遠くから来られたのに雪が少なくてなんだか申し訳ない気持ちに・・。
でもねーさま方は金剛山を気に入ってくださった様子。。
『私の金剛山♪』がみなさんに愛されると思うととても嬉しくなります(#^.^#)
またいつでもお越しください♪♪
Commented by 雪んこ at 2015-01-28 06:50 x
ご案内ありがとうございました
あの滝 あんな風に凍るのですか・・・
見てみたいですね・・
金剛山100回 すごい!
頂上にも休憩箇所があり 助かりますね・・
ストーブに あたれるのがいいですね・・
またご案内よろしくです!
Commented by yamayama59m at 2015-01-29 12:58
雪んこさん

遠くまでありがとうございました!
そうなんです。あの年は寒波続きで今から思えばよく凍っていたみたいです。
金剛山は今たぶん130回台です(笑)
ストーブいいでしょ?離れられなくていつも降りるのが遅くなります(・.・;)
また是非どうぞヽ(^o^)丿
by yamayama59m | 2015-01-18 07:58 | 金剛山♪ | Comments(2)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m