金剛山&葛城山

今日はわざわざ遠方から来てくれたSさんを金剛山&大和葛城山へ案内しました♪
私の...金剛山を気に入って貰おうとモミジ谷を行こうと思ったのですが・・・
いきなり道を間違えてカヤンボ谷を行ってしまった・・・・まだまだ人を案内する・・なんてとんでもないことなんだと反省しました<(_ _)>
金剛山&葛城山_b0148050_1801513.jpg





青空♪が広がって・・
金剛山&葛城山_b0148050_20315974.jpg

この時はまだ間違いに気づかず・・・
金剛山&葛城山_b0148050_1804697.jpg

金剛山&葛城山_b0148050_20322268.jpg

ヒトリシズカ
金剛山&葛城山_b0148050_2033256.jpg

ニリンソウ畑が広がっていて思わぬ収穫?こんなとこにあるとは知りませんでした。
金剛山&葛城山_b0148050_20362166.jpg

一ノ鳥居まで出てきました~よかった・・
金剛山&葛城山_b0148050_20364670.jpg

カタクリをええ感じに撮ろうと思って・・ついつい夢中になりこんな格好で・・(・_・;)
金剛山&葛城山_b0148050_1803030.jpg

で、撮った写真がこれ・・・・ガーーーン(・_・;)
金剛山&葛城山_b0148050_1641265.jpg

金剛山&葛城山_b0148050_20372560.jpg

神社裏のブナの木も小さな新芽が出てきました♪
金剛山&葛城山_b0148050_20384733.jpg


金剛山&葛城山_b0148050_2039149.jpg

ニリンソウが早くも咲いてました
金剛山&葛城山_b0148050_20392648.jpg

ケヤマウツボ・・・金剛山の師匠に偶然お会いして教えて頂きました♪
金剛山&葛城山_b0148050_2039395.jpg

エンレイソウ
金剛山&葛城山_b0148050_20412492.jpg

青崩道を下ります~ヤマブキもまだ咲いてました♪
金剛山&葛城山_b0148050_20415059.jpg

途中今から向かう葛城山が見えます
金剛山&葛城山_b0148050_1129883.jpg

ルリソウ
金剛山&葛城山_b0148050_2042176.jpg

次は天狗谷で大和葛城山を登ります♪ 
~ショウジョウバカマの群生が広がってます~いつかお花の時期に来たいと思いつつ・・やっと出会えました♪ 微妙な色の違うのが咲いてました♪
金剛山&葛城山_b0148050_20425187.jpg

金剛山&葛城山_b0148050_2043632.jpg

金剛山&葛城山_b0148050_20433919.jpg

金剛山&葛城山_b0148050_20441787.jpg

大和葛城山頂上~大阪側も奈良側も見渡せて気持ちのいい頂上です
金剛山&葛城山_b0148050_20443431.jpg

ここから見る金剛山が好きです
金剛山&葛城山_b0148050_11283619.jpg

金剛山を見ながらSさん特製スモークチーズと挽きたてコーヒーを頂いて♪
金剛山&葛城山_b0148050_204704.jpg

ツツジはまだだったけど八重桜がまだ綺麗に咲いてました
金剛山&葛城山_b0148050_20473198.jpg

金剛山&葛城山_b0148050_2048158.jpg

いつもパラグライダーをしているスポット・・・奈良が良く見えます
金剛山&葛城山_b0148050_1801513.jpg

夕暮れが近づいて来ました・・今日は朝からよく歩きました(^^)/
金剛山&葛城山_b0148050_20482974.jpg


今回は道間違えちゃったけど・・・Sさん、懲りずにまた是非金剛山へお越しください~(^^)/ (笑)
by yamayama59m | 2015-04-23 20:29 | 金剛山♪ | Comments(0)

近くの山へ~金剛山~


by yamayama59m