カテゴリ:中央アルプス 周辺・御嶽山・白山( 18 )

☆時間 南竜~(トンビ岩コース)~室堂~御前峰~室堂~(エコーライン)~南竜
        周遊 約5時間(途中休憩 約30分?)
    南竜~別当出合 下り 約2.5時間
☆標高 南竜/2,080M、室堂/2,450M、御前峰/2,702M
☆距離 南竜~(トンビ岩コース)~室堂~御前峰~室堂~(エコーライン)~南竜
       周遊/ 約6.3キロ
    南竜~室堂(トンビ岩コース/約1.7キロ、エコーライン/約2.6キロ)
    室堂~御前峰 約1キロ
    南竜~別当出合 約4.9キロ

by yamayama59m | 2018-08-12 21:07 | 中央アルプス 周辺・御嶽山・白山 | Comments(3)
3度目の白山へ    1度目は・・  2度目は・・

市ノ瀬・・バス・・別当出合
☆時間 別当出合~中飯場~甚之助避難小屋~南竜ヶ馬場野営場
    登り/約4時間(途中休憩20分?)
☆標高 別当出合/1,260M、甚之助避難小屋/1,965M、南竜ヶ馬場野営場/2,080M
☆距離 約4.9キロ

by yamayama59m | 2018-08-11 21:04 | 中央アルプス 周辺・御嶽山・白山 | Comments(0)

恵那山 百名山!!

百名山の恵那山へ

☆時間 広河原~恵那山  登り 3:35  下り 1:20
☆標高 広河原/1,250M、恵那山/2,191M
☆距離 往復 約11キロ

by yamayama59m | 2018-04-30 20:22 | 中央アルプス 周辺・御嶽山・白山 | Comments(0)

御嶽山 五の池小屋

今年も・・大好きな御嶽山・五の池小屋に行ってきました(●^o^●)

by yamayama59m | 2016-07-17 22:52 | 中央アルプス 周辺・御嶽山・白山 | Comments(2)

御嶽 五ノ池小屋

噴火から一年。
濁河温泉から五ノ池小屋へ行ってきました。
五ノ池小屋は剣ヶ峰・・頂上からは2キロ程離れているので以前と変わらぬ素晴しい景色が広がっていました。

by yamayama59m | 2015-09-20 20:27 | 中央アルプス 周辺・御嶽山・白山 | Comments(2)
荒島岳に行こうか?と思いましたが
この季節・・・灼熱地獄・・との噂に白山へ変更しました♪
正解!!花のお山・・白山♪ たくさんのお花が咲き乱れていましたヽ(^o^)丿

by yamayama59m | 2015-08-01 21:25 | 中央アルプス 周辺・御嶽山・白山 | Comments(0)

白山:平瀬道

花のお山♪白山へ行ってきました(^o^)丿

ずっと前から行きたかったお山。。
くぼちゃんが「うそーまだ行ってないの?」と連れて行ってくれました。
想像通りのどっしりと大きな素敵なお山でした。

by yamayama59m | 2014-08-30 21:45 | 中央アルプス 周辺・御嶽山・白山 | Comments(2)
中央アルプスの千畳敷~宝剣岳~空木(駒峰ヒュッテ素泊り)~池山尾根を降りスキー場跡まで。
前から歩いてみたかったけど長くて自信がなかったんだけど今年はなんだか行けそうな気がしてがんばって歩いてみようと!(^^)!
今回はジオンさんとくぼちゃんに連れて行ってもらいました♪

by yamayama59m | 2014-08-02 20:13 | 中央アルプス 周辺・御嶽山・白山 | Comments(4)
みっちゃんと御嶽山へ行ってきました♪
今回3回目~御嶽ロープウェイの飯森から女人堂経由で頂上を目指しました。
頂上手前で二ノ池からの強風にあおられて本当に飛ばされるかと思いました(◎o◎)
で、本当は大好きな五の池小屋に泊まる予定が、8合目にある石室山荘に泊まることに。
ここはご飯が評判でお風呂まであるという素晴らしい山荘~評判通りの美味しさでした♪
頂上からは強風のせいもあってずーーーっと遠くのお山まで見えましたよ(^o^)丿
紅葉も楽しめてまたまた楽しいお山歩きができました♪
みっちゃんありがとーーーー!(^^)!

by yamayama59m | 2013-10-13 21:05 | 中央アルプス 周辺・御嶽山・白山 | Comments(0)
中央アルプス.千畳敷から三ノ沢岳を登ってきました!初めての中央アルプス♪♪
三ノ沢岳はみっちゃんお勧めのお花畑があって展望もいいとか・・・。
今回は晴れ女2人の勝ち~~(^.^)/~~~

土曜日に麓のYHに泊まって日曜早朝のバス&ロープウェイに乗って千畳敷へ。
そこから可愛いお花をみながら極楽平らへ。
空木までの長~い稜線を見つめながら、いつかはこっちを歩いてみたい♪と。
三ノ沢岳までのピストン。途中お花畑が広がってちょうど満開の時期に遭遇(^O^)/
ハクサンイチゲがこんなに咲いてるの初めてでした。
頂上からの木曽駒や宝剣の山容も美しく、さすがみっちゃんチョイスのお山でした。
みっちゃんありがとーーー(*^^)v また世界が広がった気がしました。

今回YHで韓国からのご一行様と一緒になりました。
リーダーの方とちょっとお話ししたんですが・・。とても残念な結果となってしまいました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

改めて安全第一~決して無理をしないと心に誓いました~~。

by yamayama59m | 2013-07-28 20:53 | 中央アルプス 周辺・御嶽山・白山 | Comments(0)